✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【相談ホットラインに電話してみた】つらい思いは誰かに話して!

10/29の大阪府新型コロナ対策パーソナルサポートのLINEからこんなメッセージが来ていていました。 こういうホットラインに電話するのは、はじめてだったんですが、 10/30に私のストレスのリミッターが崩壊してしまいまして。 いやすでに、10/6に急性胃腸炎と…

【断捨離】靴の捨て時はいつ? 3つの判断基準とは?

3年履いたお気に入りの靴を買い換えることにしました。1つの物を長く大切に使いたい性分なので、買い替えるタイミングが難しいです。 ・靴底に穴が空いたら捨て時 ・靴底が剥がれてパカパカしたら捨て時 明らかに靴として機能しない状態になったら捨てられ…

【バイク冬支度】PCX125にグリップヒーターつけてもらったの巻

バイク乗りの冬支度に「グリップヒーター」を調達しました! PCX125(JF28)にキジマのグリップヒーターを取り付けしました。 キジマ グリップヒーターGH08 キタコ 電源取り出しハーネス キタコ スーパースロットルパイプ バイクの「ハンドルクランプバー」 (f…

【当選報告】カウネットからのお届けもの

カウネットのTwitterキャンペーンに当選しました!かわいいアニマルカバーがついたホッチキスです。 フォロー&リツイートでかんたんに応募できて、9名に当たるキャンペーンでした。 当選時にキャンペーンツイートを見に行ったら5366人の応募がありました。 9…

いきなり故障?ワイヤレスキーボード全体が反応しない!原因は?

ノートパソコンのキーボードが反応しなくなったのでワイヤレスキーボードを使っているのですが、高さ約30cmの所から軽く落としてしまってから、全く反応しなくなってしまいました。キーボードってそんな弱いのでしょうか? Sponsored Link // 応急処置!スク…

【当選報告】防災グッズ!パナソニックのエボルタNEO乾電池が当たりました!

パナソニックさんからエボルタ乾電池が届きました! パナソニックさんがツイッターでされていたキャンペーンに当選しました!当選人数は100名でした。 よくTwitterで応募するので覚えてませんでしたが、当選DMが10/1にきまして、ありがたく送っていただきま…

【初心者かんたんレシピ】カルディの無添加パイ生地でアップルパイ作ったよ

おいしいりんごがいっぱいあるのでアップルパイを作ってみました。 -もくじ- 無添加のパイ生地はどこで手に入る!? りんご煮を作るための材料 りんご煮を作る手順 ①りんごりんごカッターでカット。りんごの皮をむき、1センチ幅ほどに切る。 ②鍋に①のりんご…

バイクのスペース拡張に「クランプバー」買ったら無料で手袋もらったよ!

バイクにクランプバーというものを買いました! ハンドルにいっぱいつけられないので場所を増やすものです。1,680円でした。ベストセラーのバッジがついてるのでなんとなく安心です。 商品ページを見ていると、キャンペーンにこんな一文を見つけまして。 Mサ…

2020年Amazonプライムデーにやった5つのこと!

Amazonプライムデーが終わりました!2020/10/13-14の2日間のプライム会員限定の大セールです! プライム会員は3年ほど続けていますがはじめての参加です。 -もくじ- ①プライムデー前日までに日本中小企業からお買い物 ②Amazonギフトを現金チャージする ③スタ…

水筒クリアボトルの寿命はいつ?分別は?

▶【送料無料!】"TODAY IS BOTTLE"クリアボトル500ml★2個セット★プラスチック保存容器マイボトル クリアボトルは透明で軽量、飲み物をいれて水筒として使う。だけではなく、お菓子(ナッツ等)や調味料、パスタなどを収納する保存容器としてもおしゃれで便利…

【盲腸闘病記録②】1週間の通院(点滴)で虫垂炎を治した話

急性虫垂炎と診断されまして、診断されるまでがほんとに地獄でした。 死ぬんじゃないかなと思うほどの痛みでした。放置してたら本当に死に至る盲腸です。 通院1日目:急性胃腸炎(腹膜炎)と診断 通院2日目:急性胃腸炎→急性虫垂炎と診断 通院2日目までの体験…

【盲腸闘病記録①】ストレスで急性胃腸炎→虫垂炎と診断されるまでの話(通院治療)

31歳にして盲腸になってしまったもので盲腸の症状がどんなものだったか体験を綴っていきたいと思います。私の場合は入院せずに通院で点滴でちらし治せました。 -目次- 腹痛初期、お腹が張る 腹痛が治らないので病院へ診察してもらいました(急性胃腸炎) 急性…

200円でかんたん!ローソンで自作ステッカー印刷してみた!

ローソンに設置されてあるマルチコピー機(複合機)では、コピーだけではなく、スマホで撮った写真を印刷したり、シールプリントができます。 『オリジナルのステッカーが作りたい!』と、エーワンの自作シールプリント用紙を買ってみたのですが、家にある家庭…