✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうもらった?イオンのWAONで申し込んだマイナポイントの受け取る方法

イオンのWAONで申し込んだマイナポイントは忘れずに受け取りましたか? マイナポイントとは? こちらの記事で申請方法解説しております。 just-try.hateblo.jp Sponsored Link // マイナポイントの受取はWAONステーションに WAONステーションに行くと 「マイ…

バイクのシート下を快適に「メットインポケット」

バイクのシート下の有効活用をしたくて、デイトナの「メットインポケット」という商品を買ってみました! 付属のパーツを6箇所につけます。平たい面を下で取り付けます。 下の2個から位置決めして、電動ドライバーで穴を開けてからネジ止めしていきます。 Ho…

freedconn R1puls日本語説明書がないので操作方法とレビュー

バイクにドラレコをつけたくて『freedconn R1 Plus』というドライブレコーダーとインカムがセットになっている一石二鳥の商品を購入しました!! 【送料無料】【FreedConn】 バイク用カメラ付インカム R1-PLUS 1080P HD WIFI搭載 Bluetooth5.0 ドライブレコ…

【西国三十三所巡礼③】粉川寺 人なつっこい黒猫に会える

西国三十三所巡礼の3番札所「粉川寺」に行ってきました。 Sponsored Link // 大きな門が迎えてくれまして、圧倒されました! この門の奥が駐車場になっています。バイクは無料かな?何もいわれませんでした。 「粉川寺案内図」思ってたよりも広いです! ※夕…

サービスエリアで売っている「半熟煎餅」紀の川SA編

見つけてしまいました。美味しいクセになるたまらない煎餅! 茨城県の仙七さんの「半熟煎餅お好み焼きせん」(^O^) 前回の記事はこちら。 just-try.hateblo.jp Sponsored Link // 紀ノ川サービスエリア(下り)でゲット! 和歌山県の紀の川サービスエリア(下…

【西国三十三所巡礼②】紀三井寺日本最大の観音様と50年に一度の御開帳

西国三十三ヶ所二番札所「紀三井寺」開創1250年。 50年に一度の特別御開帳ということで紀三井寺に行ってきました。 ▶ 紀三井寺のホームページ Sponsored Link // 紀三井寺 御参拝駐車場(有料) 紀三井寺の参拝駐車場の料金は自動車300円、二輪150円。山の上ま…

心療内科ってどんな感じ?初診と再診記録

職場ストレスが原因で心療内科に通うことになりました。 心療内科に通うことを隠してる方が多いと思われるのですが、私は全然恥ずかしいことじゃないと思っています。 悩みを打ち明けられる場所、友人がいることはとっても心の支えとなりますし、そんなこと…

衝撃食感!日本一美味しいせんべい「仙七半熟煎餅」

衝撃の美味しさの煎餅を見つけたので紹介したいと思います。 その名も「半熟煎餅」半熟とは? Sponsored Link // 夜行バスの休憩で立ち寄った「モテナス草津」で出会いました。 山盛りの煎餅たち。みたことのない商品でせんべいなのに「半熟」って何? Spons…

パワハラでメンタルやられて鬱になったので会社の産業医と面談しました

上司のパワハラで会社に行けなくなりました。 幸い、在宅でできる仕事が主で、パソコンも動く様になったのでどうにか工夫して在宅で仕事をしています。 会社にいけなくなってから10日間経ち。 会社にいけないので産業医ともオンラインでお願いしました。 コ…

【当選報告】青くて痛くて脆い 図書カード当たりました!

映画「青くて痛くて脆い」ツイッターのキャンペーンに当選しました! Sponsored Link // ツイッターのフォロー&リツイートで28名にあたるキャンペーンで当選率約0.64%でした(°▽°) A賞:吉沢亮さん、杉咲花さんのサイン入りポスター(3名) B賞:住野よるさん直筆…

最安2000円!あじさい観光高速バスに東京→大阪乗車記

東京観光帰りにあじさい観光バスに乗って帰ってきました。今回乗車したのは、ゆりかもめの『有明テニスの森』が最寄りの有明バスターミナルから出ている夜行の高速バスです。 ▶ あじさい観光株式会社|大阪の観光バス・貸切バス せっかく東京へ観光しに行っ…

【表参道タワレコカフェ】第一弾ブルエンカフェに行ってきました!

東京表参道にあるタワーレコードカフェにて大好きなブルーエンカウント のカフェが期間限定でOPENされていました。 Sponsored Link // 階段を登って中へ メニューと第一弾の特典でもらえるポストカード。 ポストカードは1品注文につき1枚ランダムでもらえる…

成田空港から最安「エアポートバス東京成田(1000円)」でGOTO東京駅!乗ってきました。

成田空港(NRT)から東京駅まで1000円80分でアクセスできるシャトルバス「エアポートバス東京成田」へ乗車してみました。 バスに乗り込めばラク〜♪に東京駅までいけます。 Sponsored Link // THEアクセス成田は2020/02/01より、京成バスグループが運行している…

東京日本橋「宙フェス2020」に行ってきました

宙フェス(そらふぇす)2020東京日本橋に行ってきました! 入場は無料ですが、事前チケット予約制で売り切れる前に申し込むことができてよかったです。 Sponsored Link // 2020/11/07-08の二日間のイベントでした。 ▶︎宙フェス2020 ~宇宙にツナガル 鍵アゲル…

樹脂パーツの白化(色褪せ)はシリコンスプレーで復活キレイになる!

バイクの樹脂パーツの色褪せ(白化)が気になりでして、メラミンスポンジでこすってみたりしたのですが、すぐにまた色褪せが気になりだします。 お掃除に使うメラミンスポンジは私にはいまいちだったので他に格安でできる方法はないか調べてみました。 Sponsor…

【コンビニで買える】天然中硬水ナチュラルミネラルウォーターとのむシリカ比較|いいお水の話

日本の水道水は軟水です。お水には硬度があり、硬度によって「軟水」と「硬水」に分けられます。 硬度とはお水1リットル辺りのミネラル(カルシウムやマグネシウム)の含有量のことです。 「軟水」とは硬度100mg/ℓ未満の水のこと。 日本人は軟水に慣れているの…