✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【知って得するExcel】コピーしたデータは「画像として貼り付け」が便利

エクセルで入力したデータを画像にできることを知っていますか? エクセルのファイルが保護されていて、書式そのまま貼り付けることができない。 そんなときに使える、貼り付けオプション「画像として貼り付ける方法」です。 Sponsored Link // こちらの表を…

【南大阪泉州】生クリームサンドがおいしいパン工房kawa

先日食べた冬限定、日曜限定の苺が入った生クリームサンドが忘れられなくて。今日(2020/03/29)が今季販売ラストということでパン工房kawaの日根野店に行ってきました。 旗が立っててわかりやすいです。 やっぱり人気店なので車がいっぱい止まっています。日…

【知って得するEXCEL】いちいちコピペがめんどくさい人のためのショートカットキー【Ctrl+D】と【Ctrl+R】の使い方

Excelでコピペがいちいちめんどくさい! と感じたことありませんか? 今回紹介する新しいショートカットを覚えて仕事を早く終わらせましょう! 今までのコピーは? 普通のコピー 「同じ日付を下まで5つ入力したい」とします。 通常、A3のセルの右下にカーソ…

【和歌山】土曜日だけ営業のパン屋さん「土ようのさと山」までソロツー

スタンプラリー参加店のSORAさんへ行ったあとに、土曜日しか営業していない「土ようのさと山」というパン屋さんへ向かいました。 すごく細い道をいくので車は通れるのでしょうか? welcomeボードの下が犬になっててかわいいです。 welcomeの右側をみると、「…

【和歌山】BOUL ANGERIE SORAさんまでソロツー

和歌山県橋本市にあるブーランジェリー SORAさんへ行ってきました。パンスタンプラリーの最後4店舗目です。レビューもかなりよくて、こだわりもすごくてオシャレな感じ。 水曜と日曜が定休日でお休みです。 そのほかの休みは店前のカレンダーにて確認できま…

【和歌山】まっくろ炭のチャコールスイーツで甘いデトックス効果

和歌山県岩出市にあるセレネ紀州備長炭アトリエ大輝さんに「チャコール(炭)スイーツ」を買いに行ってきました。なんとも、炭は環境浄化力があって体にいいんだとか。 ▶︎ セレネ | 紀州備長炭や炭スイーツ・炭食品・備長炭アートの企画・製造・卸・販売 | sel…

【和歌山】もちもち食感好きな人におすすめ「パン工房クロック」/パンスタンプラリー3店舗目

和歌山で「パンスタンプラリー」というイベントを見つけまして、4店舗全部回ることにしました。3店舗目のパン屋さんパンCLOCKさんに行ってきました。 前回の記事(1・2店舗目)もご覧ください。 just-try.hateblo.jp パン工房CLOCK(岩出市) 和歌山県岩出市にあ…

【和歌山】パンスタンプラリーに挑戦!①パン・ド・パニエ②メゾンフルリール

【パンx黒あわび茸パンスタンプラリー】2020/02/01(土) - 2020/03/29(日) 和歌山のパン屋さんを巡っていたらこんなイベントを見つけました。4店舗全部まわると250円分のパンがいただけるそう。抽選で5名に毎週食パンがもらえるチケットが当たる! なんとも嬉…

缶バッジやキーホルダーが落ちるのを防止する3つのテクニック

カバンにキーホルダーや缶バッジをつけて装飾していませんか? お気に入りの缶バッジやキーホルダーを落としたら悲しい気持ちになりますよね。落とし物を防止するテクニックを3つとメンタルの保ち方を紹介します。 ①缶バッジが落ちる対策グッズ/透明ピアスは…

貴重品の忘れ物防止する3つのテクニック

旅に忘れ物はつきものです。忘れ物、落とし物よくしませんか? 気づいた時にはもう手遅れで悲しい、寂しい思いをした経験、誰にでもありますよね。忘れ物を防止するテクニックをご紹介します。どうぞお楽しみください。 ①財布を忘れる/いざマネーを潜ませる …

【和歌山】森のぱん屋さんのパンが買える!ながみねとれたて広場までソロツー(バイク)

和歌山県海南市にあるとれたて広場でも森のぱん屋さんのパンが買えると知って行ってきました。前の道も広くてアクセスしやすく駐車場も広いです。 みかんはすごく有名です。蔵出しみかん気になります。 蔵出しみかんは12月の完熟みかんをじっくり熟成させた…

【和歌山】名物「紀州梅バーガー」をゲットしにパン工房KAWAまでソロツー

パン工房KAWAさんという人気パン屋さんに岩出店に行ってきました。和歌山、大阪、奈良、楽天市場に店舗があるようで有名店のようです。 毎月1日と15日はKAWAの日 KAWAの日は店舗によってお買い得になるパンが違いますのでホームページでチェックしてみてくだ…