✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最新版5G対応のWi-Fi6ルーターに買い換えた結果

最新版Wi-Fi6のルータを購入しました! 今買い替えるなら思い切って最新版!Wi-Fiのスピードがどうなったのかお伝えします。 買い替え前のWi-Fi不具合症状 ・家でスマホ(iPhoneSE)にWi-Fiを飛ばしてもよく切れる ・スマホで動画見ていたらWi-Fiだったのに4G…

プッチンできないけどプッチンプリンマックシェイク飲んできました!

マクドナルドの期間限定シェイク、「プッチン"できないけど プッチンプリン(S)¥ 120」いただいてきました! マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン(S)¥ 120ミルク感のあるプリンと甘いカラメルがおいしい人気商品「グリコ プッチンプリン」…

【和歌山海南】きれいな池の亀池公園でピクニックとトレッキング

和歌山県海南市にある亀池公園に行ってきました。亀池公園はouchipanさんのインスタグラムの投稿に綺麗な写真が上がっていたのでお店に行ったときに教えていただきました。 just-try.hateblo.jp 新型コロナの影響で全国的に自粛。飲食店は営業されず閉まって…

トーストスチーマーの代用を考える「外カリッ、中ふわ」のパン食べたいなら?

スチーム機能がないオーブントースターでトーストスチーマーを使うと、「中はふわっと、外はカリッと」なパンが焼けると話題です。パンの中の水分を保ってくれる効果があります。 ▶ 全国送料無料 マーナ トーストスチーマー/楽天市場 節約志向でありたい。そ…

フランスパンがカチカチになっても柔らかく復活させる方法

フランスパン!ハード系のパンで美味しくてハマってます! 和歌山の3ftさんで買ってきたフランスパンが室温保存でカチカチに硬くなってしまいました。こりゃ、凍ったバナナで釘打ちならぬ、フランスパンで釘打ちができそうです。 硬くなったフランスパンを復…

【兵庫県宝塚】先着340人限定!無添加高級食パンが108円でいただけるので注文して味わってみました。

兵庫県のKONA TKZ(コナタカラヅカ)というパン屋さんが通常864円の高級食パンを108円で提供してくれるそうです。新型コロナウイルスの影響で「巣ごもり需要」に対応してのキャンペーンだそうでニュースになっていました。 高級食パンが「巣ごもり需要」に通…

おいしいパンをもっとおいしく!「パン好きの牛乳のカフェオレ」飲んでみた!

「パン好きの牛乳」と「パン好きのカフェオレ」というカネカ食品の商品があるのですが、カフェオレがめちゃくちゃ美味しかったです!『パンの美味しさを引き立ててくれる』そうです。 Sponsored Link // kaneka-purnatur.jp 「パン好きの」と言われるとパン…

和歌山名物「友ヶ島海苔本舗」の美味しい焼き海苔と嬉しい効果

和歌山県の加太(かだ)にある「友ヶ島海苔本舗」までおいしい焼き海苔を買いに行ってきました! Googleマップでナビしていくとこんな細い道に。住宅街で普通の家です。車で来たら止めるところは無さそうです。 【インターホンを鳴らして、中に入ってお待ち…

【和歌山雑賀崎】日本のアマルフィ海岸(イタリア)の絶景を求めて

和歌山県にある雑賀崎(さいかさき)へソロツーリングへ行ってきました。「日本のアマルフィ」ということで有名な和歌山県の雑賀崎です。 和歌山市南西部に位置する海岸和歌浦の一部で奥和歌浦(おくわかうら)とも呼ばれる。昭和8年からは和歌山市の大字名と…

【知って得するExcel】表を見やすく交互に色付けするには?

エクセルで資料作りをしていて、表が見にくいから「交互に色付けしたい」と思ったことありませんか? 隣り合うセルの色を変えて、しましまにセルの色を塗りつぶすと表が見やすくなりますよね。ものすごかんたんです。 それではやっていきましょう! Sponsore…

【南大阪岬町】ouchipan(おうちパン)のベーグルを求めて(道の駅でも買えるよ)

大阪の岬町多奈川にある、おいしいベーグルのお店「ouchipan(おうちぱん)」さんへ行ってきました! 平日しか営業されていないのでやっと行けました。以前テレビで紹介されていたらしく、人気でなかなか行けなかったのでおさまった頃に。 自然がいっぱいの岬…

新しいことをはじめませんか? 桜2020

桜が満開で天気もよくて気持ちいい日々ですね。こんなにいい気候なのに新型コロナウイルスの影響で外出自粛中。 会社帰りにパシャリしました!あまりにも夕日でライトアップされた桜が綺麗でした。 特に何もない池なのですが、夕日がきれいに見られるので好…

【和歌山】桜ツーリング2020

桜が満開になりました。新型コロナウイルスの影響で外出自粛中ですが、バイクなので桜を見に行ってきました! 根来寺はすごく満開で駐車場もいっぱいでした。 桜満開!気持ちよかったです!往復100km走りました! フルーツロードを走って岩出へ抜けて帰りま…

【南大阪泉州】コーヒー1杯もらえる「グラングルトン」

大阪の泉州地域、阪南市と熊取町にあるグラングルトンというパン屋さんへ行ってきました。 熊取町の店舗は知っていたのですが、阪南市にもあるとは知らず。阪南市の方へ。 テラス席もあるお店です。イラストがかわいいですね♪ パンがいっぱいです。どのパン…

八天堂監修LAWSON「かすたーど苺」食べてみました!

八天堂とローソンのコラボの「かすたーど苺」322円+税(348円)美味しそうなので買ってみました! 昨年も見つけて買えずだったので楽しみです。 いちごが丸ごと入ってて美味しそうです! いちごとカスタードクリームとホイップクリームです。247kcalです。 美…