✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【泉佐野】パン工房ふわりさんでお買い物

ベーカリーふわりさん、旧26沿いにあります。南海電車井原里駅が最寄りのいこらモールの近くです。 6:00-14:00まで営業されていて、定休日は月木です。車の駐車場もあります。 10時頃にいくともうパンが残りわずか。 春よ恋食パンはよく見ると「ショートニン…

【奈良】三輪素麺のふしが安くておいしい大神神社土産におすすめ

奈良県桜井市三輪にある大神神社(三輪神社)にお参りに行った帰りに素麺のふしを見つけました! 『三輪産そうめんのふし(龍見製麺所)250g』 写真はもう50gくらい食べちゃっていますが、250g入って200円でした(๑>◡<๑)♪ 食べてみて美味しかったのでネットで見て…

【Twitter企画】博多チョコぱいおう0円キャンペーン!伊都きんぐをお取り寄せ

福岡県の人気お土産お菓子を販売しているお店、伊都きんぐさんがTwitterでバラマキ企画をされていたので注文してみました! www.itoking.jp 「博多チョコぱいおう」16枚x2箱まで無料で(・∀・)送料を考えてもお得です。 どこのお店も新型コロナの影響でお土産…

【和歌山岩出】ベーグルの水曜!小麦処福みみ

和歌山県岩出市にある美味しいパン屋さん、小麦処福みみさんに水曜日に行ってきました。水曜日はベーグルが売っているらしく。 前回の記事はこちら。 just-try.hateblo.jp 店の奥にたっぷりパンが並んでいます。 このお店にいくなら絶対水曜日。 ベーグルき…

【和歌山貴志】ハスの花がキレイな平池緑地公園(古墳)をお散歩

和歌山県の平池緑地公園に行ってきました。大きな池があって、蓮子(ハス)の花やトリがいっぱいいました。 平池緑地公園の地図です。古墳群なんですね、3つも古墳があります。『和歌山県朝日夕陽百選』にも選ばれている場所です。 ハスの花が咲いててピンク…

梅酒の漬け方(レシピ)と甘さ調節表

今年(2020)も大きな梅が取れたので梅酒づくりしてみました! 3ヶ月後から飲めるようになるのだとか? 【材料】 梅1kg 氷砂糖800g ホワイトリッカー1.8L 瓶4L(要、煮沸消毒) ①梅をキレイに洗い、ヘタを取りしっかり水気をとります。 ②瓶は煮沸orホワイトリッ…

【大阪 なんば】ナチュレサプリメントで無料で血流検査して気づいたら青汁買ってた

難波高島屋のナチュレサプリメントさんで血流検査が無料で出来るので友人と行ってきました! 無料ですぐに測ってもらって、結果の解説を受けました。悪すぎる項目はなかったのでヨシ。 サプリメント何飲んでいるかという質問から、近畿大学と共同開発した体…

【和歌山】天然酵母「石窯パン岳人(gakujin)」へ行ってきました。

和歌山県紀美野町(きみのちょう)にある、古民家工房薪焼き石窯パン岳人さんへ行ってきました。 土曜日しか営業されていない『自家製天然酵母』のパン屋さん。山奥の澄んだ水で作られてるので絶対に美味しいだろう。着いたら12:30頃だったのでダメ元で訪問…

【警察へ被害届の出し方】バイクのシートが切り裂かれてた!

仕事が終わり帰宅しようとバイクに戻ると、バイクのシートがカッターで切り裂かれていました。同じようなことをされた方は大勢いると思いますが、こんなときの対処法をお伝えしたいと思います。 バイクのシートを刃物で切られた!被害届を出すには? ①被害の…