✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

658円でプロジェクタースクリーンが作れたよ(DIY代用品)

やっとプロジェクターを活用できるようになりました! 私の場合、たった158円の追加投資でした。こんなに安く出来るならもっと早くDIYすればよかったです。 プロジェクターを使えなかった理由 なぜ3万円以上するプロジェクターを買ったのに使わない? ノート…

【和歌山】福勝寺で護摩祈祷していただきました

熊野古道のスタンプラリーを回っている途中に「重要文化財」という文字を見つけてせっかくなので行ってみることにしました。「世界遺産」とか「期間限定」に弱いです。 熊野古道のスタンプラリーで山を登って、下ってる途中だったので、なかなか行けないしち…

【熊野古道押印帳-紀伊路6-10】バイクでスタンプラリーに挑戦!②

熊野古道押印帳のスタンプラリー記録の第二回目です。2020/8/28(金)晴れ☀️ 前回の記事はこちら。 just-try.hateblo.jp 6)藤代王子/藤白神社 藤代王子は「全国の鈴木姓の苗字のルーツ」となっている場所だそうです。 「鈴木さんいらっしゃい」今日はどこから…

マイナポイントはイオンのWAONが絶対お得!マイナンバーカード発行から手続きしてみました!

マイナンバーカードを持っている方が、キャッシュレス決済と紐づけると最大5000ポイントが貰えるという政府の政策「マイナポイント」に乗っかってみることにしました! Sponsored Link // マイナポイントとは? ▶︎引用元:https://mynumbercard.point.soumu.…

GoToトラベルで和歌山温泉旅行に行ってきた!ゆの里|このの(2020年7月)

政府が行なっているGoToトラベルキャンペーンを利用してお泊りしてきました! 35%オフでとてもお得でした! あらかじめ「ステイナビ」というサイトに会員登録が必要ですが、代表1名で結構です。 グループに東京都民の人がいる場合には東京都民の方だけ割引の…

はままるうどんxコウペンちゃんコラボシールがかわいいのでいただきに。

はなまるうどんxコウペンちゃんのコラボで指定のメニューを頼むとシールがもらえるというキャンペーンがやっています。 ペンギン好きな私はもちろんシール目当てでお食事に行くことにしました! メニューは2種類。子供用と大人用? シールは全5種類。シール…

【熊野古道押印帳/紀伊路1-5】バイクでスタンプラリーに挑戦!①

熊野古道押印帳というかわいいスタンプラリーを見つけました。コンパクトなサイズでスタンプのデザインは切り絵になっていてとてもかわいい(๑>◡<๑) これから【熊野古道紀伊路押印帳】制覇に向けて頑張りたいと思います。 第1回目は1番目から5番目までいただ…

【和歌山】四季の郷で激安ワケありピオーネをゲット

和歌山にソロツーリングに行った帰りにお気に入りの四季の郷へ。 芝生と青い空が素敵な場所です。ゆっくり外でお弁当食べたりもできます(ベンチがあります)。 水の市場で和歌山土産や農産物が買えます(°▽°)♪ ここがお気に入りなんですよね! 前回来たときは…

「ふるーつふぁーむわかやま」和歌山にあら川の桃を求めて

桃好きですか? 私は大好きです。前回の記事で和歌山の茶箱に入った桃を買った記事を書きました。その続きです。 just-try.hateblo.jp 茶箱も買えて、桃シャーベットも食べて満足したので帰ろうとしたのですが、寄り道を。 ふるーつふぁーむわかやまさんへ …

和歌山にあら川の桃(茶箱)を求めて2020年

桃好きですか? 桃おいしいですよね(●´ω`●) 8/8(土)和歌山県の紀の川市に桃(茶箱)を買いに行きました。茶箱とは、家庭用のキズが入った桃でお買い得なんです。贈答用はキズなしで見た目が美しい桃ですがお高い。 去年はお盆終わりくらいまで桃が買えたかな…

【知って得するExcel】縦と横で検索したい!Match関数が便利♪

お仕事中Excelで「縦にも横にも検索したい!」と思ったことありませんか? Vlook関数upやHlookup関数は「V」は縦方向へ、「H」は横方向へ検索できる関数ですが、どうしても2つの条件で検索が必要、縦と横が必要な場合どうすればいいのでしょうか? そんなと…

【1000名に当たる】伊都きんぐのキャンペーンに当選しました!

ツイッターで行われていた伊都きんぐさんのフォロー&リツイートキャンペーン、抽選で1000名に博多チョコパイ王24枚入りが当たるというもの。 当初は3.6万リツイートの応募がありました。1,850円税抜の「博多チョコぱいおう」と冷凍送料が無料なので他のもよ…

【和歌山 御朱印】三社巡りしてきました!

やっと梅雨が明け夏です。2020/08/01気持ちよく晴れたので和歌山まで三社巡りをしてきました! 日前神宮・国懸神宮(ひのくまじんぐう、くにかかすじんぐう)→竈山神社(かまやまじんじゃ)→伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)この3社が有名だそうです。 ▶︎参考にし…