✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニに刺されたので皮膚科に行って薬もらってダニ対策を考える!

9月の季節の変わり目、ダニにやられました。急に肌寒くなったのでしまっていた無印のマウクロファイバー毛布やベッドに置いていた綿毛布を出して使ったんですよね。 日に日にかゆいところが増えていき、ずっとかゆい。蚊に刺されたところってこんなに長くか…

【和歌山市】ほんとは教えたくないおいしいパン屋「パン工房クロック」

和歌山市に売り切れ必至のおいしいパン屋さん。12時-15時の営業時間ですが、14時にお店に到着すると 「完売」という文字が。 やっぱり。人気のパン屋さんは早くいかないと手に入れることができません。 以前は和歌山県岩出市にあったのですが、2020/8/31を以…

売り切れ続出のダイソーメスティンでゴハン炊いてみました!

ダイソーで500円+税で売っているメスティンをご存知でしょうか? メスティンはキャンプでカンタンにご飯が炊けるグッズです。キャンプアウトドアメーカーのメスティンに比べてかなり安く、たった500円で購入できるのが魅力的です。 メスティンでゴハンを炊い…

【熊野古道押印帳-紀伊路17-22】バイクでスタンプラリーに挑戦!④

熊野古道押印帳のスタンプラリー記録の第四回目です。2020/09/14(月)晴れ☀️ 後半の記事です。4記事目です。①~③の記事はこちら just-try.hateblo.jp just-try.hateblo.jp just-try.hateblo.jp 17)切目王子/切目神社 きれいな建物で反対側にはきれいなトイレ…

【熊野古道押印帳-紀伊路11-16】バイクでスタンプラリーに挑戦!③

熊野古道押印帳のスタンプラリー記録の第三回目です。2020/09/14(月)晴れ☀️ 有田までいってしらす丼(前回行けなかったお店)を食べて腹ごしらえしてから出発です。 前回までの記事はこちら。 just-try.hateblo.jp just-try.hateblo.jp 11)逆川王子 到着すると…

なぜ!?ヤマト運輸の時間指定が届かない!!

クロネコヤマトの荷物が届かない。 午前中に時間指定しているのに全く届きません。災害、天候が悪い、イベントもないし遅延してないはずなのに何故でしょうか。 荷物は【iPhoneSE2】買った翌日の午前中指定なのですが。過ぎているのに全く届きません。 今日…

【ダイソー】プリンターインク補充DIYはやるべきか?

canonの家庭用プリンタのインクが切れたのでダイソーに100円+税で売っている詰め替えインクを使ってみることにしました! 結果から申し上げると、買わない方がいいです。 【詰め替えインクに付属している説明書】 こういうのは先に読まないと絶対に失敗する…