✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山湯浅までソロツー2021年2月

湯浅までのんびり走ってきました。 浜のうたせ 海と空 景色がいい!気持ちいいです♪ うまいもん蔵 稲むらむの火の町 観光案内所 博物館へ有料部分と無料部分がありました。 無料のところだけちょっとだけ入って 模型 廣八幡神社(ひろはちまんじんじゃ) 大き…

メルカリは今すぐやめるべき!事務局の対応がひどすぎる!

メルカリフリマサイトでトップに躍り出ているメルカリ。 今すぐやめるべき!と思ったトラブルを公開します。手数料10%も取っているのに、 一切!出品者を守ってくれませんでした。 経緯 ①購入者コメント 購入者からコメントで 購入者:「すぐ送ってくれますか…

実録!紛争開始OPEN DISPUTEでトラブル解決!で全額返金!アリエクスプレスで不良品が届いた!

中国の「AliExpress (アリエクスプレス)」というサイト。日本で買うより安く物が買えるのでちょくちょく利用していました。 AliExpress Shopping App (無料) Alibaba App Store (2021.02.26時点) posted with ポチレバ 「届いたフィギュアの印刷がかなりひど…

バイク原付2種で交通違反の青切符切られた「明日は我が身」

ワクワクしながらソロツー(片道2時間クラスのロング)にいこうとしていたとき! ピピピピー!!!! 警察に止められました。 警察:「見えんかった? 止まると思ったのに」 見えなかった! 警察:「大きく止まれって書いてるやん」 見えなかった。あんま通らな…

泉州和歌山ツーリングルート83.3km「貝塚〜岬〜加太〜和歌山市〜岩出〜りんくうタウン」

LINEのオープンチャットのメンバーさんとツーリングに行ってきました! 2021/02/24(水)晴れ!!気温8度。 一緒に走った距離、約83.3km「貝塚〜岬町〜加太〜和歌山市〜岩出〜りんくうタウン」 今回のツーリングルート/もくじ 貝塚「うつ輪(うどん屋)」 岬「道…

和歌山貴志駅のニタマ駅長にあってTAMACAFEでジェラート食べてきました!

たま駅長で有名になった和歌山の貴志駅。ねこのカタチをした駅舎は貴志駅だけです。かわいい◎ ▶ 和歌山電鐵 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」とおもちゃ電車といちご電車 貴志駅には2代目ニタマ駅長に会いにきました。貴志駅周辺は車の駐車場はありません…

楽天ポイント運用で「投資ゲーム」してみない?日経平均株価が3万円を越えました!

2021/02/15 日経平均株価が3万円を突破しました。新聞にも載る大ニュース! コロナショックで株価は大暴落して私もかなり痛手が。 コロナショックで「今がチャンスだ!」と株をはじめる人が増えたようです。 興味はあるけど、「なんだかわからないし、こわい…

和歌山「めっけもん広場」で安いイチゴゲットしてきました2021

おいしいいちごが食べたい! 先週に引き続き、「いちご(まりひめ)」探しに和歌山まで行ってきました。 まりひめは和歌山オリジナルのいちごです♪ just-try.hateblo.jp Sponsored Link // そういえば、大きな「めっけもん広場」って行ったことなかったんで…

当選報告 デイリーヤマザキでおかいものして「クオカード」

ツイッターでこんなキャンペーンを見つけました。 クオカードは常に財布に入っているのですがあまりコンビニに行かないし、行っても楽天payなどのキャッシュレスで払ってしまい、忘れられたお金になっていたクオカード。 株主優待でいただいたり、キャンペー…

【和歌山県橋本市】カラダが喜ぶ水、月のしずく「ゆの里」へサウナイッテキタ!パンもおいしい!

和歌山県橋本市にある「ゆの里」へ温泉とサウナへ行ってきました。 以前、宿泊利用してめちゃくちゃよかったのでリピートです!(*´ω`*)♪ ↓過去記事:ゆの里には泊まれますよ♪お風呂も朝ごはんも最高♪↓ just-try.hateblo.jp 今日も胡蝶蘭はピンピンきれいに咲…

【和歌山】いちごが安い店はどこ?いちご探しソロツー2021

和歌山の美味しいいちごが食べたい! 「まりひめ」という和歌山のいちごが美味しくて大好きなのですが、近所の販売店では1パック600円弱ほどしてちょっと手が届かない。 和歌山なら安いいちごが手に入るかも?とバイクを走らせて「いちご探し」の旅に行って…

でんざえもんファームさんの「雪中にんじん」に当選しました!

でんざえもんファームさんのツイッターのキャンペーンで当選しました! 2kgの「雪中にんじん」に当選! Sponsored Link // 2021/02/01の企画で4,713人のRTでの応募があり、当選が2名なので0.42%の確率! 抽選はリツイート順で抽選アプリを使って抽選されたそ…

【サウナイッテキタ】存分にゆったりできる!阪南市 天然温泉・平野台の湯安庵

大坂府阪南市にある「平野台の湯」にいってきました。コロナでもサウナやっていました。 Sponsored Link // ★サウナ情報★ 施設名(ホームページ):平野台の湯 安庵 ▶ 平野台の湯 安庵 - 業務案内|At The Pleasant Time ゴルフ・温泉・レジャーで楽しいひと時を。…

【泉南市】カレーパンがおいしい「町のパン工房こばぱん」さんへいってきました!

泉南市にある「町のパン工房こばぱん」さんへ行ってきました! カレーパンがおいしいらしいです! ※とんかつユーの跡地です。とんかつ屋さんがパン屋さんになりました。 Sponsored Link // 国産小麦100%使用 安心の無添加生地 焼きたてを提供 無添加なのが嬉…

「鬼=節分の厄祓い」厄祓いの極意は自分を見つめ直すこと

今週のお題「鬼」 鬼といえば「節分」今年、2021年は124年ぶりに1日早い節分だそうです。 立春の前日が「節分」になるようで、うるう年のように調整するために日にちが変わるようです。節分も移動するんだ!とびっくりしました。 Sponsored Link // さて、節…