✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【和歌山県岩出】焼肉屋で牛骨ラーメン!?炭火焼肉ホルモン天大商店

映画館で手にとった雑誌【いけ麺ッ!!2021年9・10月号】に「牛骨ラーメン」の記事が! 私の住む街近郊では「牛骨ラーメン」が食べられるところが少ない。そしてめちゃくちゃ遠いのでここが美味しかったら万歳だなと思って1度いってきました。 岩出市にある…

クーポンでお得にうどん!丸亀製麺のアプリは絶対いれろ!【招待コードはコレ】

丸亀製麺という讃岐うどんのチェーン店。 安くておいしい本場のうどんが食べられます。 丸亀製麺のスマホアプリがお得なので入れよう!という話をします◎ 丸亀製麺 (無料) Toridoll. Corporation App Store (2021.09.26時点) posted with ポチレバ メリット①…

マグネシウムで睡眠改善→いいえ下痢(下剤)になるよ

「マグネシウム」というミネラル。カラダにとってはとっても大事です。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 睡眠改善のためにサプリメントで ビタミンD ビタミンK マグネシウム を買ってみたのですが、「マグネシウム」はど…

ラクマ無期限利用停止(永久垢バン)で売上金はどうなる?

以前出品した商品に対して、利用規約に違反しているとのことで、突然の「無期限利用停止」処分になりました。 見分ける方法は出品してみて、「制限された機能の解除予定はございません。」というメッセージです。 楽天グループの株主ですが、本当に楽天はク…

季節の変わり目に頭痛、花粉ではなく「寒暖差アレルギー」自律神経の乱れ

9月中旬になっていきなり気温が下がりました。 朝から頭痛。つらい。 また花粉でも飛び出したのかな?と思っていましたが 「寒暖差アレルギー(血管運動性鼻炎)」でした。 アレルギーというっても、アレルゲンはありません。 気温差が大きいと自律神経の乱れ…

【PCX-JF28】バイクでスマホ充電USB電源を装着♪ でも、モバイルバッテリーでもよくない?

わたしのPCX(JF28)にはUSB電源がありません。新型PCXにはついていますが、1番最初に買ったのでついていなくて、走りにいくときかなり不便です。 ※2019年11月下旬の記事移動です※ AmazonでUSBを購入して自分で付けることにしました。ツーリングに行ったとき…

へんてこ自販機「世界を茶化そう!」ちゃばこがおいしい

今週のお題「好きなお茶」久しぶりに「お題」。 三重県四日市市の「御在所SA上り」で出会った、変な自動販売機。 一瞬、「たばこ?」と思ってしまう、パッケージのお茶「ちゃばこ」 タバコではないので、未成年でも買えます。 Sponsored Link (adsbygoogle =…

最安!!軽くて1cm以内「郵便書簡」63円で送れるが紙や写真以外禁止!?よくある勘違い

郵便局の窓口にてミニレターを出しました。郵便局の窓口では「受けられません」と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 今回売れたのが、クッション性のある商品で【1cm以内で25g以内】なので、いつも通り「郵便書簡(ミニレター)」で送ることにしたのですが、初めて…

【試写会ネタバレ注意・感想】護られなかった者たちへ 佐藤健主演

イオンのワタシアター会員限定の試写会に当選しました。 コロナ禍で緊急事態宣言中なので贅沢お一人様試写会に。 しかも、通常なら+500円でワンドリンクのVIP席で(VIP席料金支払わないのでドリンクもありません) Sponsored Link (adsbygoogle = window.ads…

コロナ禍のライブハウス事情(ゼップ大阪ベイサイド)

2021/09/09 ゼップ大阪ベイサイドにてブルーエンカウントのライブに行ってきました。 コロナ禍で、フェスでクラスターがなど、批判が多いですが、国がつくったルールを守って開催されています。 コロナ前はモッシュ・ダイブが当たり前のバンドでしたが、おと…

ソニーのノイキャンイヤホン「ネックアームが破損」修理に出すといくら?問い合わせしてみました。WI-1000X

SONYのWI-1000Xノイズキャンセリング機能が抜群によくて、2年半前に購入し愛用していました。ノイズキャンセリングは1度使ったらやめられません。 最近、ウォーキングのときによく「首からズレるなぁ」と思ってよくみたら ネックアーム部分が破損していまし…

新宿バスタから成田空港(NRT)へエアポートリムジンバス

東京駅と成田空港を結ぶローコストバスで東京に来ましたが ▼前回の記事▼ just-try.hateblo.jp 復路はエアポートリムジンで、新宿バスタから成田空港へ帰りたいと思います。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); コロナ禍のせ…

成田空港(NRT)から東京駅へLCB(ローコストバス)で安く移動(旧1000円バス)

LCCのpeach(格安航空会社ピーチ)で成田空港に到着し、東京へ安く移動しました! 前回(2020年11月)、成田空港に来た時は1000円だったのですが、コロナ禍もあり(?)1300円に値上げされていました。【2021/03/01より値上げ】 Sponsored Link (adsbygoogle = win…

どんな「水」選んでる? ファミマでいい水(中硬水)「霧島天然水」を買おう!

「水」にはこだわりを持って生活しています。日本は水道水が安全に飲めるありがたい国ですが、塩素で殺菌されているので水道水にはどうしても「カルキ臭」があります。 「水」はサウナついでに温泉施設でいただいています。その水がめちゃくちゃいい。 ペッ…

倒れないサウナの入り方考察/外気浴前に「水風呂半身浴」がおすすめ サウナイキタイ

先日、サウナの1セット目で倒れてしまいました。ヒートショック現象でした。 スタンダードなサウナの入り方の流れ【①サウナ→②掛け湯→③水風呂→④外気浴(休憩)】③と④の間で意識を失いました。 ③水風呂を出て1・2歩、歩いたところで意識を失い、近くに居た方の …