✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

買わなくてよかった、買ってよかった振り返り〜お金の使い方を見直そう!2023

2023年に買った物の振り返り。 買ってよかったもの5選と、 買わなくてよかったもの3選についてシェアしたいと思います。 結果的に買わなくてよかったモノは特に、次から気をつけよう! みなさんにも当てはまる行動があるかもしれません。 そして、次からはお…

24時間買えるコストコ!「COST VALUE MARKET コスバリマーケット」の魅力とは?

コストコの無人販売所「COST VALUE MARKET コスバリマーケット」に行ってきました。 年中無休24時間営業で無人販売店。AIが監視しているので無人営業ができるらしい。 ウチからコストコまでは、車で1時間以上かかるので近所にできてくれて嬉しいです。 コン…

窓に貼るだけ防寒!ダイソー「防カビ断熱プチプチシート」スキマ風に効果アリ!

冬も本番、外の気温は1桁台でお部屋も寒い。 節電を意識しつつ、お部屋の冷え対策を。 友人が「ダイソーのプチプチ窓に貼るのいいよ!」と教えてくれました。 というわけで、私もやろう! ダイソーへ窓用プチプチを買いに行くよ! ダイソーの店舗で見つけま…

冬用スマホ対応!110円で防寒できる手袋みっけ!【キャンドゥ100均】

キャンドゥへ冬用の手袋を探しに。 かゆいところに手が届く、このアイデア商品! 「指の部分に穴があいているからスマホが操作できる!」お値段は330円! スマホが操作できるように、指先がない手袋もあるけど、指先が寒いでしょう? 指先もあって、少しだけ…

サブスク配信映画ばかりだけど、ゲオ店舗DVDレンタルもアリ!

NetflixやAmazon Prime Videoなど、月額で課金できる配信サービスで映画が見放題な時代。映画をみるのがとても気軽になりました。 私は、Amazon Prime会員なので映画は基本「アマプラ」にあるものを鑑賞していたのですが、ウォッチリストに入っている映画、…

2時間無料!天王寺のバイク駐輪場はあべのキューズモールがおすすめ

大阪の天王寺駅、阿倍野駅付近のおすすめのバイク駐輪場。 あべのキューズモールには、2時間無料で広めの雨風防げる原付・バイク駐輪場があります。キューズモールは駅も歩いてすぐで立地が最高! この信号を左折すると、入り口が。 警備員さんも立っており…

大阪港•海遊館(天保山)のバイク駐輪場はどこ?何台停められる?

大阪の海遊館・天保山のバイクの駐輪場はどこにあるのでしょうか? 何台止められるのでしょうか? 海遊館のサイトでバイクの駐輪場を調べてみる バイクは何台停められる?天保山・海遊館の駐輪場 天保山・海遊館観光 日本一低い山「天保山」も登っとこう! …

【大阪府岸和田】神於山で紅葉狩り!初心者ハイキングにおすすめ〜展望台までゆっくり40分

大阪府岸和田市の「神於山(こうのやま)展望台」までハイキング! 往復で1時間の距離らしいのですが、初心者なのでゆっくり歩いて、展望台まで片道40分でした。 道の駅「愛彩ランド」から歩きます! 神於山ハイキングルートは3つ 国見の森広場(徒歩約20分…

大学でゲッターズ飯田が特別授業、受けてきました(2023年11月)

京都精華大学でゲッターズ飯田さんが特別授業! なんと、大学生だけではなく、一般にも開放されていて無料で参加できるみたいだったので行ってきました。 今年の1月には大阪府吹田市で占いライブ行ってきました。 ▼2023年1月の大阪占いライブの記事 just-try…

【西国三十三所巡礼】17番「六波羅蜜寺」18番「六角堂」19番「行願寺」京都の寺を

京都の西国三十三所巡礼へ! 京阪電車「東福寺駅」→15番「今熊野観音」 京阪電車「清水五条」→17番「六波羅蜜寺」、18番「六角堂」、19番「行願寺」→京阪電車「神宮丸太町」 ヘトヘトになりました。 ▼15番の今熊野観音寺はこちらから just-try.hateblo.jp 17…

【西国三十三所巡礼】15番 今熊野観音寺

京都の西国三十三所巡礼へ! 本日は、 京阪電車「東福寺駅」→15番「今熊野観音寺」 京阪電車「清水五条」→17番「六波羅蜜寺」、18番「六角堂」、19番「行願寺」 京阪電車「神宮丸太町」→帰路。 電車と徒歩でたくさん歩いて、ヘトヘトになりました。 長いので…

PCX (バイク)のシートが閉まらない!を0円で解決する方法

PCXのシートを閉めるのにシートがロックが硬くて閉められない! PCX(JF28)は購入当初から、かたくて閉めにくかったのですが。 最近、「シートが硬いにもほどがある!」というくらい硬くて、全体重をかけて押しても、何回やっても全く閉まらなくなってしまい…

【西国三十三所巡礼】9番興福寺、10番三室戸寺 〜奈良から宇治まで

西国三十三所巡礼、バイクで下道で回ってきました。 片道3時間の距離なので、一日中移動という感じ。 9番 興福寺 奈良市の興福寺に到着。 下道で2時間ちょいの距離で慣れない道だったのですでに疲れが。 興福寺にバイクは、車の駐車場にも、自転車の駐輪場に…

【大阪府岸和田】鳴門屋x別寅コラボ!北海道の「ちくわパン」はどこで売ってる?

大阪府岸和田市で北海道のご当地パン「ちくわパン」が買えるみたい! しかも、「別寅かまぼこ」が作ったちくわの「ちくわパン」。 これはそそられます。 「ちくわパン」はツナマヨとちくわの惣菜パン。私は北海道にいったら、必ず買うんですよねぇ。 パンは…

大阪・岬町〜金土日しかやってないカフェもあるパン屋〜ベーカリーパレード

大阪府 岬町にあるベーカリーパレードさん。 10時〜17時金土日のみ営業だそうで、これはなかなかレアなパン屋さんです。 人気店みたいなので、金曜日の朝10時半くらいに来店。口コミを見ていると、売り切れていることも多いらしいので早めにお店に行く方がい…

お風呂のQOLを上げるスキンケア!まかないこすめ「ボディがうなづく和紙タオル」を使った感想(レビュー)

ヤーマンのMAKANAI COSME(まかないこすめ)「ボディがうなづく和紙ボティタオル」を買いました。 以前は、あまり泡立たない化学繊維のボティタオル(100均)を使っていたので、たまには自己投資! 和紙製のボディタオルの使い心地が気になる人も多いかと思…

九度山芸術祭2023〜慈尊院〜紙遊園までアートさんぽとおいしいランチのお店リスト

慈尊院、丹生官省府神社、勝利寺(紙遊園)へ参拝しにきました。どれも2回目の参拝で前回と違う雰囲気「なんか、おしゃれにデコってるなぁ」と思ったら くどやま芸術祭2023というイベント開催中でした。いいときに呼ばれたものです。 10円玉が3枚あったの…

森ノ宮キューズモールのバイク駐輪場は何台?どこにある?料金や営業時間アクセス方法は?

大阪の森ノ宮キューズモールの二輪(バイク)駐輪場の調査に行ってきました。 バイク置き場の場所や、何台停められるのか?気になる方に参考になる記事になると思います。 大阪の森ノ宮にある大型商業施設「森ノ宮キューズモール」には、自転車、原付、自動…

シルクドゥソレイユ「アレグリア」森ノ宮ビックトップへ行ってきました

シルクドゥソレイユの「アレグリア」見に行ってきました。 大阪公演は7月24日〜10月15日まで。 シルクドゥソレイユは世界最高峰のサーカス集団です。やっぱり大阪にきているなら1度は見ておきたい。ということで行ってきました! ▶️ダイハツ アレグリア-新た…

誕生日前日に宝くじを買うと当たるって本当?ゲッターズ飯田さんの言う通り試してみました!

ゲッターズ飯田さん曰く、宝くじを買うなら「誕生日の前日」がいいらしい。 ちょうど、誕生日の前日に、宝くじ売り場があるところに行くことになったので、買ってみろというお告げだなと思いまして。 誕生日前日に宝くじを買ってみました! さて、当たるかな…

iDの残高を使い切る方法。端数をどこで何を買う!?

キャッシュレス決済の種類ががたくさん増えてきました。 iDだけでも3つ設定してあって、あまり使わないモノは断捨離することにしました。 キャッシュレス決済の断捨離をするために、『残高0円』にキレイに使い切る方法を2つ紹介します。 1、コンビニで駄菓…

【睡眠観測デバイス】ブレインスリープコインのアプリを無料で使ってみました

現代人の「睡眠」に対する悩みは多いもの。 飲むだけで良く眠れると「ヤクルト1000」がよく売れたりしましたね。 私も不眠症なので睡眠について悩みが多いです。今回は、睡眠の質を採点してくれるアプリ「BRAIN SLEEP COIN」を使ってみました。 不眠症と言っ…

【睡眠阻害】スマホのブルーライトって何が悪いの?

「僕らはそれに抵抗できない」という本から、私たちにとって、大事な「睡眠」に関わる、知っておきたいことをまとめておきます。 寝る前にスマホをいじると睡眠の質が低下するのはなぜでしょうか? スマホのブルーライトはどうして悪いのでしょうか? スマホ…

【神社参拝】熱田神宮にコインロッカーはある!?

電車の旅で熱田神宮へ。 JR熱田駅に降りて、徒歩で熱田神宮へ参拝へ。 少し距離があるし、熱田神宮内を軽装で散策したいので大きな荷物を持っている人は荷物を置きたいですよね? ▶️熱田神宮:初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮 JR熱田駅…

【新千歳空港周辺】車なし観光!飛行機までに時間が余ったら無料バスで「ノーザンホースパーク」

北海道旅行に来ました。一日余ったので何をしようかなぁ。 帰りのフライトは夜。帰る前に、「新千歳空港周辺でどこか、いい観光はないか?」と探していたら 「ノーザンホースパーク」というお馬さんと会える施設へ、新千歳空港から無料のシャトルバスが出て…

【北海道7月観光】車なし!一人旅で札幌〜美瑛の青い池と富良野のラベンダーがみたい!〜

北海道旅行で札幌からバスで美瑛と富良野へ。 今回のお目当ての目的地は「美瑛の青い池」と「富良野のラベンダー畑」。 電車やバスでひとりで自由に観光にいくのはコスト(時間・お金)がかかって、結果的に札幌からツアーバスを使いました。ひとりで車なし…

【新千歳空港限定イチオシ土産】美瑛選果のコーンぱんを買うための秘訣

北海道の新千歳空港(CTS)の「美瑛選果」の「コーンぱん」。 トウモロコシを贅沢にたっぷり!使った並ばないと買えない、幻のパン! 朝一の焼き上がり限定の「まめぱん」の方が幻なのですが、コーンぱんも超!並んでて買えないので私にとったら幻。 今回、…

【大阪堺市】サ活と推し活!?極楽湯でゆったりサウナでととのう!

大阪府堺市の「極楽湯」にいってきました。久しぶりに、はじめての温泉施設へいきます。 サウナーのためのグッズも置いている施設でいい感じ。 いつも通っているホームの温泉施設はは水風呂の温度がゆるめなので、久しぶりにかなり引き締まりました! ★サウ…

【大阪堺】泉北堂、高島屋にも卸してる「極」の高級食パン

大阪堺市にある「泉北堂」へ高級食パン「極食パン」を買いに走りました! 泉北堂の看板と駐車場!ありました! 駐車(駐輪)して、「え!?店舗はどこ!?」となりましたが、道沿いにあったようで、バイクならちょこっと店前に置けたかもという感じでしたが…

ソニーのノイキャンを修理と題して新品を買った話

イヤホン新調! WI-1000XからWI-1000XM2になりました! このソニーのイヤホンは新品で買うと4.5〜6万円するみたい。(円安や物価高上昇になってから価格の変動もすごい。) 古いイヤホンを「修理」に出すと、新品購入に比べて約1.5万円くらい安く手に入れるこ…