✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【工場見学】スパイスを学びカレー粉を作る

大阪府泉南市にある「キャニオンスパイス」さんで、カレー粉作ってきました♪ 市のイベントで開催されていました。常にやっているわけではありません。 工場について、入り口かわいい。出迎えてくれてエレベーターで3階まで。 3階が会場ですが、めちゃくち…

【和泉市】添加物不使用で安心!天然酵母のパン屋さん「小麦屋弥平」

大阪府和泉市の「小麦屋 弥平」という天然酵母のパン屋さんへ〜。人気なパン屋さんとのことですが、昼過ぎに到着しました。 一見くらいので、どこにあるのか迷いました。 車の駐車場もあるしアクセスはGood !! 「弥平」素材にこだわる天然酵母パン こだわり…

まだ捨てないで!もう着ない服を活用して掃除しよう!古着はウエスにしよう

もう着れない服ありませんか? そのまま捨てるのはもったいない。 どうせなら「誰か、着てくれないかな?」 でも、もう誰かに着てもらえない古い服です。 手放すだけなら「可燃ごみ」。 ゴミ回収で古服(月に1度)もありますが、「着られる」前提の洋服らしい…

【当選】北村匠海くも使ってるVTコスメ◯万円相当!頂きました

北村匠海くんがアンバサダーを務める「VTコスメティクス」のTwitterキャンペーンに当選しました! 何人当たるかわからない企画で結構当選者もいらっしゃるみたいでした。 2回目の当選者発表(2/17)で【2位】に当選! 大好きな北村匠海くんのポストカードとス…

【貝塚】市役所前!人気のお店・パン工房サンク

大阪府貝塚市の貝塚市役所前にある、「パン工房サンク」、GoogleMapsの口コミをみていると「塩パン」がおいしいそうで、早く行かないと売り切れているかも!?とのこと。 12時前に来店。 久しぶりにバイクでパン屋巡りです。 おおきなベンチいいかんじ♪ 店…

【100均セリア】マグネットホックでかばんをもっと便利に

愛用しているショルダーバッグに「マグネットホック」をつけたくて、100円ショップを回って、セリアで発見しました! マグネットホック(大)18mm マグネットホック(縫い付けタイプ) 12mm ラインナップは2種類でした。 バッグを使いやすく!「マグネ…

【和歌山橋本市 無料の公園】杉村やすらぎ広場・ピクニック遊びと周辺おいしいグルメ

今回はともだちとその子供と一緒に公園遊び!朝から集合して、テイクアウトランチで外でピクニック! 橋本市の洋食店のテイクアウトします! テイクアウトメニュー。 私は「自家製ポークデミカツライス」1100円。 電話予約する方がいいかも。予約の人でいっ…

【兵庫県】当日でOK!奥神鍋&万場スキー場のリフト券安くする!

2月にスノーボードいってきました!兵庫県の奥神鍋スキー場&万場スキー場です。 (ただの記録です。) 奥神鍋のリフト券を安く買う!当日WEBでOKでもコンビニで印刷して! 兵庫県の奥神鍋と万場スキー場の共通リフト券。「DAREMO」というサイトでWEB予約。オク…