✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【VR体験】ゾンビシューティングゲームしてきた!

最近、流行のVRゲーム体験!!

ハロー!さて、みなさん、

最近話題のVR(バーチャル・リアリティ)ゲームって体験したことありますか??

 

2018年9月中頃に友人とVRアトラクションゲームを体験して来ました!

 

1年前に別の友人から、このVRのゾンビゲームが面白いとオススメされてて

やっと行けた!!ほんと楽しかったです(^O^)

 

 

◼️場所は天王寺のあべのキューズモール3Fセガ

あべののキューズモール、3FのゲームセンターにSEGA VR AREAがあります。

f:id:just_try:20181012211053j:image

ハロウィン前だったのでパネルのゾンビも帽子被ってますね。

 

sega.jp

 

◼️まずはチケットの購入

行ったのは平日だったのですが、人気なようで

すぐプレイできる時間は1名しか空いてなく、その次の枠を選択しました。

 

店員さんに「ゲームやりたいでーす!」と伝え、

受付にある券売機に2000円入れてチケットを購入♪

(ゲーセンなのですぐそこに両替機もあって便利です)

 

プレイヤー登録でメールアドレスが必要らしく入力して、

プレイ時間の10分前(?)に集合とのこと。

 

とりあえずゲーセンで遊んだり買い物したりしてプレイ時間まで過ごしました。

 

ちなみに、ウェブで予約もできるので来て見て空いてるかなー?っていうリスキーなことはしなくて良いみたいです。知らなかった(笑)

 

 

◼️集合時間になった!

時間通りに集合~!

私たち2名と、4人の男の子たちと6名で一緒にプレイする模様。

 

中に入ってプレイヤー登録(ゲームの中で呼ばれる名前を決めます)、

ロッカーに荷物(カバン、携帯等)置いて鍵閉めてねー

ネックレス、ピアスなどアクセサリーも外してねー失くしてもしらないよー

という感じで全部入れる。

 

 

◼️ゲームのルール説明と装備装着!

銃の持ち方等等教えてもらって、

「2Fのゾンビ担当が2名必要だから決めよう!

高所恐怖症ならちょっと怖かもね!」

って言われたのですが、2名なら私たちが!と立候補し決定。

 

つぎは装備、これも上官の指示通りに装着。意外と重いです(笑)

バックパックと頭にはアンテナつけるので重い。

ちゃんとバックルで固定はするんですが、重かった(笑)

銃だけで2kgあるのだとか!良いリアリティなんだろうけど重いよ(笑)

 

 

◼️いよいよプレイ!!!

VR!!すごい!٩( ᐛ )و

上官の指示でエレベーターで2Fに上がるのですが

実際は上がってないってわかってても

映像は映るから2Fに上がってる感覚でスリル満点!(私は高所恐怖症です)

 

2Fを歩くのも、「こわーーい!ひゃー!」って叫んでました(笑)

マイクで全員聞こえてるんですけどね(笑)

 

ゾンビが襲ってくるから、防壁を作りながらひたすらゾンビを撃つゲーム!!

叫びまくりでかなりエキサイティングできました!!

しゃがんでゾンビ撃ってたら上官から怒られた(笑)

 

私は死ななかったけど、攻撃受けたら目の前が赤くなるのだとか!

 

全部で40分くらいで2000円。

良いお値段ではないでしょうか!(^O^)

 

プレイ後は顔にあとがのこります(笑)

またやりたい!!

 

■ゲーム後はスコアを確認

 

f:id:just_try:20181012214203j:image

スコアはあとでチェック出来ました!

担当した場所によってゾンビの数が違うので気にしなくていいと思いますが(笑)

 

 

f:id:just_try:20181012214339j:image

 

PRのVTRにタンバリン芸人のゴンゾーさんも出てました!

 

[rakuten:book:19290665:detail]

こういうのを買えば自宅でVR楽しめるのでしょうか?

家でVRゲームしよ~って言ってくれてた友達はいつ呼んでくれるのだろうか(笑)

 

 

 

 

■関西でVRが体験できる施設は?

☆【大阪・梅田 】VR ZONE OSAKA

2018//09/13 open‼︎

場所:HEP FIVEの8階9階

料金:1dayチケットは4400円

 

10種類以上のVR体験ができるそう。

東京で既に有名の施設です。

 

 

☆【大阪・難波】 えびすタワー

場所:道頓堀(戎橋)のドンキホーテのところです。

料金:1600円

 

観覧車に乗りなが空中遊泳しているようなVR体験ができる。

 

 

☆【京都 京都駅】京都タワーVRバンジー

18/10/5 open‼︎

場所:JR京都駅目の前にある、京都タワーの展望室1F

料金:700円

京都タワーの展望台よりもさらに高い120.9Mに位置する最頂部からバンジーの体験ができる。京都市街の景色も楽しめる。

 

☆【大阪 阿倍野 (天王寺)】SEGA VR AREA ABENO

場所:あべのキューズモール3Fセガ

料金:ソンビ リベンジ:2000円

  :呪刻列車:600円

 

体験記紹介しています。

上に戻ってくださいね(^O^)

 

梅田のVR楽しそうですね!

4400円高いけどやってみたいなぁ。