✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

泉州和歌山ツーリングルート83.3km「貝塚〜岬〜加太〜和歌山市〜岩出〜りんくうタウン」

 f:id:just_try:20210226143958p:plain

LINEのオープンチャットのメンバーさんとツーリングに行ってきました!

2021/02/24(水)晴れ!!気温8度。

一緒に走った距離、約83.3km「貝塚〜岬町〜加太〜和歌山市〜岩出〜りんくうタウン

今回のツーリングルート/もくじ

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20210225231316p:plain

 ▶今回のルートリンク: https://goo.gl/maps/N1wPZfJvj9EuJAbGA

 

貝塚「うつ輪(うどん屋)」

f:id:just_try:20210226001515j:image

おいしいうどん屋さん!麺のコシが強くて。かしわ(とり天)が最高に美味しいです♪


f:id:just_try:20210226001518j:image

かしわと舞茸の天ぷらのハーフをいただきました!美味しかった(о´∀`о)♪

 

 

岬「道の駅みさき」

f:id:just_try:20210226002952j:image

道の駅で休憩です♪ 海が見えていい景色なので是非展望台や食堂の奥の休憩スペースでゆっくりしてみてください(o^^o)

あれ?仙七さんの煎餅安くない!? 今度からここで買おう!

過去記事: 

 

 

 

加太「友ヶ島海苔本舗」

和歌山の加太(かだ)の友ヶ島海苔本舗の海苔はパリパリでツヤツヤで美味しいのです!加太まで来たら是非お土産に買って帰って欲しい。

詳しくは過去記事にて。 

 

加太「淡嶋神社

f:id:just_try:20210226001939j:image

淡嶋神社にも寄り道しました! 雛人形がものすごい数!

 


f:id:just_try:20210226001935j:image

他の神社にはない異様な感じが珍しい!

 

f:id:just_try:20210226001932j:image

f:id:just_try:20210226003416j:image

カエルや招き猫もいました!猫はかわいいけど。見所いっぱいの神社です。髪の毛が伸びる人形がとテレビにも出たことのある知る人ぞ知る神社です。

※車で参拝に来られる方は30分までならタイムズ駐車場無料ですが、割引の機械に忘れずに通しましょう。

 

 Sponsored Link   

和歌山市~岩出「道の駅さくらの里」

のんびり街中を走って岩出に抜けました! 街中でオプチャのメンバーさんに目撃されました(笑)

道の駅では少し休憩です。

 

 

 Sponsored Link   

りんくうタウン「マーブルビーチ」

f:id:just_try:20210226002224j:image

イカーが集う。夕日スポット。関空も見えて離着陸する飛行機が見れます。休憩するのにいいですね。

バイクは駐輪場無料です。

もう少しで夕日の時間。17時すぎに解散。ツーリングお疲れ様でした!

 

 

Sponsored Link