✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

マグネシウムで睡眠改善→いいえ下痢(下剤)になるよ

 「マグネシウム」というミネラル。カラダにとってはとっても大事です。

 

 Sponsored Link   

睡眠改善のためにサプリメント

 

を買ってみたのですが、「マグネシウム」はどうも、私の体に合わない。

毎回下痢でつらい。

 

ビタミンDはビタミンK(ビタミンDのはたらきをサポート)との相性がいいので一緒になったものを購入しました。

※睡眠改善には朝からの行動も大事なので全般的に改善しました(ここでは割愛)。

 

 

https://s3.images-iherb.com/now/now01283/w/28.jpg

▶iHerbで見る:Now Foods, マグネシウムカプセル、400mg、ベジカプセル180粒 - iHerb

 

https://s3.images-iherb.com/now/now00369/w/80.jpg

▶iHerbで見る:Now Foods, ビタミンD3&K2、45mcg(1,000IU)、ベジカプセル120粒 - iHerb

 

マグネシウムの役割

マグネシウムは下剤として使われるようです。

※腸内の水分量を増やすはたらきがあるので下痢に。

 

知らなかった。。。

 

マグネシウム恐ろしい。

それは、毎回「下痢」になるわけだ。

 

マグネシウムは「ほうれん草やアーモンド」がおすすめ。この2つは食べても下痢になりませんでした。

 

マグネシウムはカルシウムと共に「血圧の調整」もしてくれるそうですが、「下痢」になるのが怖いのでマグネシウムはあえてサプリメントで取ることをやめました。

 

 Sponsored Link   

自己判断でサプリメントは危険!?

色の濃い葉物野菜でマグネシウムを取るようにしましょう。

やっぱり、自己判断でサプリメントに頼るのではなく、野菜を食べるようにしましょう。

 

自分で調べはするけど、検索能力がなくて「下剤」とは知らずに買ってしまいました。

もともと、便秘ではなかったので私には必要ありません。

 

▼▼ 腸内環境を整えるクスリと出会ってから「快便!」で幸せです ▼▼

just-try.hateblo.jp

 

自称、めちゃくちゃ便秘の方にサプリメントをあげたのですが、マグネシウムのチカラを借りても出なかったそう。

 

なんで!?

 

こんなに差があるんですね。

マグネシウムの購入を検討されている方は気を付けてください。

 

▼▼ サプリをラクマに出品したら永久に使えなくなってしまいました ▼▼

just-try.hateblo.jp

 

サプリの出品はやめましょう!

下痢だわ、アカウント追放になるわ。マグネシウムにはとことんやられました。。。

 

Sponsored Link