✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

明日、ユニバに行く人へ〜マリオスーパー・ニンテンドー・ワールドを楽しむ!(2021年10月大阪観光)

大阪観光といえば、ユニバ!

ユニバーサルシティ駅にある、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

コロナ禍の平日(金曜)に行ってきました。2021年3月18日に新しくOPENされた『スーパー・ニンテンドー・ワールド』目当てで行ってきました! マリオのゲームの世界に入れる!

 9時オープンですが人混みを避けて、10時に最寄駅のJRユニバーサルシティ駅に到着。

 

f:id:just_try:20211016150055j:image

 駅を出てすぐのモールがもう楽しい雰囲気! 外でもユニバグッズが買えるショップがあります。
 マリオの帽子は立体、キャップ、ニットと3種類とカチューシャなど。どうせ買うなら立体かな。キャップやニットはギリ普段も使えそうですが(笑)

 

ユニバに入場前には「体温チェックと荷物検査」があり、荷物はファーストフードの持ち込みがダメだそう!( ゚д゚)お菓子やオニギリはセーフ!?

 

 ペットボトルは500mlのが一本までらしい。ユニバの中で自販機は500mlのペットボトル250円でした。※ユニバ内に水飲み場はありますが、水道水でカルキが苦手な私は飲めませんでした。

 

 Sponsored Link   

スパイダーマン・ザ・ライド(10:40-)

 スパイダーマンは当初から変わらぬ人気! 修学旅行の女子高生が大声のめちゃくちゃオーバーリアクションでビビりましたヽ(´o`;

 温風がかかる場面がありますが、そんなに熱くないよヽ(´o`; めちゃくちゃ熱い!リアクションですごいリアクション芸人(笑)

 

NO LIMITショー

youtu.be

スパイダーマンを出るとSHOWがやっていました。NO LIMIT!

リミット外して楽しもう!ということらしいです。セサミストリートのキャラクターが踊っていました!ミニオンも合流してました!

 

ゲゲゲの鬼太郎〜祟られた廃村~(お化け屋敷)整理券必要(12:20-)

 ハロウィン限定のアトラクション。12:15~並べる整理券を事前に取りました。座って観るショーなのかと思っていたら、お化け屋敷で歩きます。

 5年前にハロウィン時期にユニバに来ましたが、チャイルドプレイのチャッキーはめちゃくちゃ怖かってです(笑)

 鬼太郎はびっくりする!という感じのコワイ(笑) おもしろかったです!

 

ミニオン ハチャメチャライド(12:40-)

 バックトゥーザ・フューチャーだったところが、ミニオンパークになっています。

 5年前のミニオンとはストーリーが変わっており、「ミニオンになりたい人間」という設定で研究室に来たよう。面白かったです!!

 

 Sponsored Link   

シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~(13:30-)

 ターミネーターの場所でやっていました。13:30からのSHOWに13:10から並べる整理券を事前にアプリでゲットしていきました。

 ホールで鑑賞できるので足を休めるのに最適!(SHOWは約30分)

 怖かった!!シャーロックホームズってこんな感じだったっけ? 名探偵次々に謎を解いていました!

 

ランチの前に(14:00すぎ)

 マリオエリアのキノピオカフェでハンバーガーが食べたかったのですが、そもそもに任天堂のマリオエリアにも整理券がいる!

 ということを14時過ぎに知り、アプリで取ると17:30からヽ(´o`; めちゃくちゃ後じゃない!!!最近できた人気エリアなんでしょうがないですよね。

 マリオエリアの入り口でクルーさんが「入場整理券をお持ちの方〜!」と叫んでいて、どこで取れるのか聴くと、「ジョーズの前」とヽ(´o`;

アプリで取れることを教えてくれないのなんで?? シャーロックホームズのときにアプリでの取り方を教えてもらってたので、アプリで整理券を取りました。

 

遅めのランチ!ハリーポッターエリア「三本の箒」(14:10-)

f:id:just_try:20211016150412j:image

 ハリーポッターエリアの「三本の箒」というレストランにて。14:30すぎにやっと昼ごはんが食べられました!※大阪コロナの追跡登録必要でした。席はガラガラなのに並びました( ´Д`)

 

f:id:just_try:20211016145217j:image

「2」番のハロウィンプレート!2,400円!ハロウィン限定だしかわいいので豪華なプレートにしました。

ハリーポッターの魔法界の美味しい料理やばかったです!

ランチはこれを選んで大正解!大満足!キャンディはもちろんお持ち帰り。腹ペコでもこんなにたべられません。

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォー・ビドゥン・ジャーニー(15:25-)

f:id:just_try:20211019104250j:image

 5年前も乗りました!めちゃくちゃたのしい!けど、やっぱり酔いますね。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(ジェットコースター/16:00-)

 外の小さなジェットコースターです。30秒?1分?ほどのアトラクションです。

 

 

ジョーズ(16:30-)

 船に乗って、水めっちゃかけられます(笑) 火🔥熱いです(笑) コレはほんとに熱いです。

 

ジュラシック・パーク(急流滑り/17:00-)

 水めっちゃかけられます(笑)一番後ろだったのでまだかからない方かもしれませんが、すぐ乾く量の水なのでセーフ。

 叫び疲れたので、サーティーワンアイスクリームでも食べよう!と思ったらもうお店は閉まっていました。

 

スヌーピー エリア(17:15-)

f:id:just_try:20211016150345j:image

 こども用のフライング・スヌーピー!と、室内ではスヌーピーたちのパネルと写真が撮れます。

 

 

ついにマリオエリアに!(17:45-)

f:id:just_try:20211016145312j:image

 念願のマリオエリア、「スーパーニンテンドーワールド」に行けました! 事前に整理券がいるのでユニバのアプリは必ずインストールしていきましょう。

 

f:id:just_try:20211016145120j:image

 エリア内で使える、パワーアップバンド(3300円)を買わずだったので、「?」ブロックを叩いても、「ブブー!」しか鳴ってくれませんでした!(資本主義見せつけられます)

パワーアップバンド所有者が優先です!!世の中はお金です!(笑)

もうちょっと時間があったら、買ってもよかったんですけど_(:3」z)_

パワーアップバンドを持ってる人だけのアトラクションもあります。時間がある方は購入するのがおすすめ。

 

Sponsored Link  

マリオカートクッパからの挑戦状(18:40-)

f:id:just_try:20211016145143j:image

 待合室。ゲームの説明がされます。ヘルメットめちゃくちゃかわいい。ほしい。マリオの帽子とカートにVRレンズが!下を向くと取ったコインとカメのコウラが!

 最新技術ですごいゲームです!

 

ヨッシー・アドベンチャー(19:00-)

f:id:just_try:20211016150540j:image

 ヨッシーに乗ってゆったり天空散歩!エリアを見渡せてよかったです。

たまごを見つけて、同じ色のボタンを押します!←そんなの忘れて景色を見ていました!

 

youtu.be

 Sponsored Link   

マリオエリアでお土産を

f:id:just_try:20211016145301j:image

ポップコーンの入れ物がかわいい!

マリオ(4500円)もスター(3500円)も光ります!

スターはルームライトとして使えるんじゃない?


f:id:just_try:20211016145303j:image

Tシャツ(3700円)と


f:id:just_try:20211016145306j:image

ポテロング((1300円)と靴下(700円)買いました!(プレゼント用)キノピオのリゾットと迷いましたが、ポテロング

 

 マリオエリアでしか見つけられなかったグッズがたくさんあります。もう遊ぶのは終わってしまったけどTシャツを買いました! いいところにポケットあるので「買い!」でした(o^^o)

 

 ハロウィンのカチューシャをしているとクルーの方が「ハッピーハロウィン!」「かわいい」「バッチリです!」などと声かけてくれました! 嬉しい!たのしい!

 

Sponsored Link  

【事前準備】明日、ユニバにいくあなたへ

f:id:just_try:20211016203455j:image

  1.  スマホユニバのアプリを事前にダウンロードしよう!待ち時間が見れる。
  2.  入場券を登録しよう!友達の分も登録すると一緒に整理券が取れ、なくさなくていい。
  3.  鬼滅とマリオはめちゃくちゃ混んでいるので目当ての方は早くいきましょう
  4.  「持ち物チェック」あります。ポケットが多くないカバンがヨシ!ペットボトルは500mlが1本まで、ファーストフードの持ち込みダメらしいです!
  5.  あとはたのしもう!カチューシャつけてるとクルーさんがいっぱい話しかけてくれます。

〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33