✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

コロナ禍のライブハウス事情(ゼップ大阪ベイサイド)

 

2021/09/09 ゼップ大阪ベイサイドにてブルーエンカウントのライブに行ってきました。

 

コロナ禍で、フェスでクラスターがなど、批判が多いですが、国がつくったルールを守って開催されています。

 

コロナ前はモッシュ・ダイブが当たり前のバンドでしたが、おとなしくその場で飛び跳ねるくらい。もちろんライブ中の声出しは禁止。

ライブはじまる前まで、ツレできた人たちは喋ってるのでそれどうなの?って感じですが。

 

 Sponsored Link   

ライブハウス入場前の検温と身元チェック

f:id:just_try:20210911162244j:image

入場前に、接触確認アプリ「ココア」のダウンロードが必須(紙での記載も可)

※私の楽天モバイル(docomo間借りSIM)4Gではアプリのダウンロードが遅すぎて紙で記載しました。

検温は機械で自分で手のひらをかざすタイプでした。温度を確認するスタッフはいる。

 

ドリンク代の600円は交通系ICで非接触決済が可能でした。

f:id:just_try:20210911162515j:image

物販も電子決済OKだったのでチャージ式の場合は事前にチャージを。

物販のモノも見本置いてるけど触らないで!という感じ。

 

 

 

ライブハウスの席と荷物ロッカー

f:id:just_try:20210911161821p:image

チケットを見たときに、「ゼップで席番号ってなに?」と思いましたが

イスがずらっと並べられていました。

今までのようにスタンディングの自由席じゃないので、開場時間に間に合わず、遅くついても席が決まっているのはとてもメリット。

 

f:id:just_try:20210911161947j:image

映画館みたいに、1席空けではなく、詰めるので横の人との間隔はない感じ。

コロナ前みたいにベターっとくっつくことがないので見やすくていい。

 

ゼップはもともとスタンディングの会場なので「スタンディングのキャパの半分」でOK

イスを入れる時に特に上下左右開けなければならないということはないそうです。

もともと椅子がある会場は、キャパがイスの席がある分なので、左右開けないといけない。

と言うことらしいです。(別のバンドのスタッフさんに聞きました。)

 

そんなつめつめなゼップでしたが、

幸い?私の隣は2席分空席で見やすいしジャンプしやすかった。

 

f:id:just_try:20210911162015j:image

ロッカーは使用禁止でイスがあるので自分のイスの足元に。

仮に、ライブ中にガサガサされても気づかないので、心配な方はバッグに鍵つけるといいかも?

財布パクるような人はいないと願いたいが、念には念を。

 

ライブ後の退場

規制退場になっていたので、前の方の人から2列ずつ退場させていました。

今までみたいに、自由に出ることができるとなると、かなり混んでいて鬱陶しい。

人とぶつかったりしていたのでスムーズでいい。とてもいい。

 

 

ライブの感想

1階での席の後方でしたが、センターブロックで、前の人の間からメンバー4人が良くみえました。

1番端っこの席で、隣り2席が空席だったので気がねなく、飛び跳ねられました!

めちゃくちゃアがった!

 

 

 Sponsored Link   

 

Zepp OSAKA Bayside
〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−61
 
 

 

Sponsored Link