✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山橋本市】少し早い「あじさいまつり」恋し野の里あじさい園でのんびり散歩

f:id:just_try:20220611221726j:image

和歌山県橋本市の「恋し野の里あじさい園」

あじさいまつりは2022年6月19日です!

混む前に「紫陽花」を堪能しに行きました!

あじさいは6月中旬〜下旬が見頃だそうで、少し早いあじさいさんぽ。(2022/06/03)

 

Sponsored Link

 

 


f:id:just_try:20220611221714j:image
f:id:just_try:20220611221735j:image
f:id:just_try:20220611221718j:image
f:id:just_try:20220611221750j:image

周りに池があって少し散歩できる公園です。

平日の夕方だったのでとても静か〜(^○^)


f:id:just_try:20220611221744j:image
f:id:just_try:20220611221741j:image
f:id:just_try:20220611221738j:image

f:id:just_try:20220611221720j:image

 

あじさい園といいつつ、思っていたより咲いていなくて。

でも、かわいいキレイな紫陽花のお花に癒されていい気分になりました!


f:id:just_try:20220611221731j:image
f:id:just_try:20220611221729j:image

宙玉にもおさめてみます。

せっかくカメラを持って行ったのですが、iPhoneのほうがきれいにとれるぞ、トホホ。

 

Sponsored Link

 

 

あじさい園へのアクセス「駐車場はこの看板が見えたら」

f:id:just_try:20220611221747j:image

小さな看板ですが、この青の看板で右に曲がると


f:id:just_try:20220611221723j:image

ちょっと雰囲気のいい駐車場があります。

細い山道をいかされるルートで行ってしまいました。

 

あじさい園の中に、和歌山県橋本市出身の俳優・溝端淳平くんの名前が彫られて石碑があるらしいのですが、どこにあるか見つけられませんでした(´⊙ω⊙`)

みつけられた人がいればこっそり教えてください。。。(笑)

 

 

恋し野の里あじさい園
〒648-0021 和歌山県橋本市恋野

 

 

Sponsored Link