✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

バイク原付2種で交通違反の青切符切られた「明日は我が身」

f:id:just_try:20210225191802j:image

ワクワクしながらソロツー(片道2時間クラスのロング)にいこうとしていたとき!

 

ピピピピー!!!!

 

警察に止められました。

 

警察:「見えんかった? 止まると思ったのに」

 

見えなかった!

 

警察:「大きく止まれって書いてるやん」

 

見えなかった。あんま通らないけど一回も気づかなかった。

 

・・・

 

「とまれ」の看板で「一時不停止」の青切符切られてしまいました。

 

ヾ(。`Д´。)ムキー!!!

 

 Sponsored Link   

 

どうにかならへんか?って聞いたら「見逃すのはニュースになることだからダメ」と言われました。なるほど。

 

※賄賂渡すって言うのは絶対ダメらしい‼️そんなの言わないけどw賄賂渡せるくらい金あるなら罰金喜んで払うだろw

 

 

「とまれ」なんてやっすい線でかかんと、立体物置いとけや!!!!!!

 

物理的に止まらせるようにするのが務めだろ。罰金とって点数稼ぎしか頭にない警察。きらい。大嫌い‼️

 

 

でも、どこかで「6000円払ったらつきっていいんか?」って思う自分もいたり。

 

Sponsored Link  

いつもここで張ってるんですか?と聞いても

「色んなところいくよ」の一点張り。

「さむいで仕事しなくていいことなんてないからね」

そりゃ確かに。

 

くそ!踏切からくればよかったわ!踏切やったら止まるもん!

 

やっぱり何言っても無駄でした🤣🤣

 

 

罰金を払わなくて済む方法は?

青切符で罰金払わず、通知も出頭も無視する』って記事も読みました。無視し続けるという方法があるみたいです。

f:id:just_try:20210225190603p:image

私の場合、スピード違反でもないし、止まらなかった(見えてないからな!)のは確かだし。

そんなに大金でもないので無視するのもめんどくさいので手切金として6000円払うことにしました。

1週間以内に銀行か郵便局で払えば出頭(免許証センターまで)しなくて済むようです。

 

 

原付第二種の一時不停止はマイナス2点と罰金6000円

罰金6000円なら払ったるわい!!ゴールド免許なくなりました(;_;)

庶民からかき集めた金で美味い酒でも飲めや!役立たずの警察ども!!

 

いい気分だったのに罰金取られて経済回す気なくなったのでしばらく自粛します。

 

もちろん、この日の昼ごはんは抜きました。1000円は浮いた!

どうだ、本厄!厄年発揮してるわ!クソ!!

 

凹んだテンションのままノロノロ

往復で4時間ソロで走ってきましたが10組は警察みました。異常繁殖してる。

コロナより理不尽な駆け込み点数稼ぎのコイツらがこわい。

 

 Sponsored Link   

今回の学び

そもそもそんなに人通りないし、見通しいいから左右確認していくし!止まれなんて見たこともなかった。

二度とあの道は通りません!!!!

 

自分の運転も、まっすぐな道で誰もいない道はついスピード出しすぎるとか、あんまり標識が見れてなかったというのが多いので改めようと思いました。

 

交通違反する気はなくても警察に見られてないだけで実は違反してしまってるんだなと。

誰かの後についていくのが一番安心できる運転だなと心から思いました。

 

皆様もお気をつけて!!!!!

友人がオービスひっかかったって話聞いてたのに人事やと思ってたから「明日は我が身」だった。ハァ(;_;)

Sponsored Link