✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【丈夫なバイクカバー選び】ロングスクリーン&リアボックス付きのPCXにはこれ!

f:id:just_try:20230222131706j:image

 ACTIVE WINNER(アクティブウィナー)というメーカーのバイクカバーを購入したのでどんな感じかレビューしていきたいと思います。

 生地はアウトドア製品並みの耐久力があるそうです。

 

<ACTIVE WINNERバイクカバーのサイズ>

  • 2L (約)長さ230 × 高さ140 × 幅100cm
  • 3L (約)長さ240 × 高さ140 × 幅105cm
  • 4L (約)長さ255 × 高さ150 × 幅110cm

 私のPCX125は、GIVIの『ロングスクリーン』とGIVIの『37リットルのリアボックス』を付けているので「4L」サイズを購入しました。大は小を兼ねる。私のバイクの写真は別記事にて。

 

▼PCX125CC リアボックスの選び方

just-try.hateblo.jp

 

▼PCX ロングスクリーン

just-try.hateblo.jp

 

 

PCXのバイクカバーを世代交代!


f:id:just_try:20230222131733j:image

 ポリエステル100%「タフタ」という生地のバイクカバー値段は2000円未満でした。1年半くらいで日差しで薄くなって破れてしまい、裏から布のガムテープを貼って補修。鍵のために通す穴を引っ掛けられていてこの安いカバーも気に入ってもいたのですが。

 

 バイクの置き場所は外で屋根はあるけど、太陽も当たるし、風は吹くし、強い雨なら当たってしまう場所。

 新しいのを購入することに。中華製の安いものもありますが、努力していいものを作っている日本の企業を応援したい。ということでここのメーカーに決定!

 


 

 私は楽天で購入しました。

 

ACTIE WINNER バイクカバー「PCXに4L」サイズ(レビュー)


f:id:just_try:20230222131730j:image

 楽天市場で購入。すぐに届きました! 持った瞬間の重さにびっくり。とても丈夫そうです。いい買い物♪


f:id:just_try:20230222131724j:image

 写真でわかるかな? とても丈夫そうな生地。

 バイクへカバーを被せにいきます。生地が分厚いので重いのが難点。


f:id:just_try:20230222131714j:image

 バイクの置き場所は外で屋根はあるけど、太陽も当たるし、風は吹くし、強い雨なら当たってしまう場所。

 

f:id:just_try:20230222131736j:image

 中央のバックルを調整します。どっち側からでもハメられるようにバックルは2こ!ナイス。


f:id:just_try:20230222131720j:image

 被せて、中央のバックルをしめて。

 前のタイヤは隠れていい感じです。後ろタイヤの方は大きいサイズを購入したのもあり(?)ぶかぶかでした。

 これでは、風が入って「転倒」の可能性もあるので対策します。


f:id:just_try:20230222131739j:image

 ダイソーで購入していた「ワンタッチ反射バンド(2個100円+税)」を鍵穴に通しておきました。しぼれたらなんでもいいです。

 


f:id:just_try:20230222131727j:image

 少しましになったけど、まだぶかぶかなのが気になります。

 


f:id:just_try:20230222131717j:image

 手放したショルダーバッグのヒモをもってきて止めました。いい感じじゃない?

 


f:id:just_try:20230222131709j:image

 そのままだと脱着しにくいので「カラビナ」に変えて脱着しやすくしました。これで満足というところ。

 後ろのタイヤまでは完全に隠れませんね。

 

【まとめ】売れてる理由がわかる!このバイクカバーめっちゃいいんじゃない?

 今回購入したバイクカバーとても気に入りました! 1年保証がついている安心感。生地は丈夫だし売れてる理由もわかるなぁ。5000円以内で購入できて長くもってくれると嬉しいなぁ。

 バイクカバーの弱点を対策してくれているバイクカバーです。サイズが違っても同じ値段なのもいい。「大は小を兼ねる」で一番大きいものを購入できました。

 

 バイクカバー選びの参考になれば幸いです。