✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均】足裏に癒しを。ダイソーの「樹液シート」で朝はスッキリ起きられるのか?

f:id:just_try:20221027182930j:image

一日がんばって、疲れた足には「足リラシート」で寝てる間に癒しを。と足リラシートを愛用していたのですがなくなってしまったので

単価が格段に安い、ダイソーの樹液シートを試してみた実際のレビューです。

今回は「樹液力」と「ゲルマニウム」の2種類を購入して220円でした。2日間使えます。

 

「樹液シート」は足裏に貼ると発汗が促されてデトックス!

朝には足のダルさがとれて(もしくはかなりマシに)スッキリします!

ダイソーの商品でもスッキリするなら「足リラシート」から乗り換えようかなという実験。

 

ダイソーの樹液シートレビュー

f:id:just_try:20221027183038j:image

ダイソーで買える樹液シートは1袋1回分入っています。

110円で疲れた足が翌朝スッキリ!するなら喜んで買いたい商品になります。


f:id:just_try:20221027183044j:image

付属の固定シートの真ん中に樹液シートを張ります。

右に青の「ゲルマニウム」、左に緑の「樹液力」で1回で2種類を比べてみます。

 

※固定シートはちょっと粘着が強めなので、服とかに1回ペタッとつけて粘着弱めると翌朝剥がしやすくて、粘着ベタベタしなくていいです。私はそうしていますがお好みで。

 

さて、寝ます!

この先、樹液シートの様子の写真があるので「閲覧注意」です。


f:id:just_try:20221027183041j:image

寝た4時間後に覚醒してしまいました。

1箇所に樹液シートの粉が固まって「不快感」足はダルさが残っています。

1度剥がして固まった粉をほぐしてもう一度寝ます。

通算6時間後、樹液シート的には2時間前より少しデトックス感はありますが、やっぱりカチカチで「不快」でした。

 

樹液シートの効果は6時間と裏面の説明にありましたが、6時間経ってもそんなにベタベタしていなかったので剥がしてウエットティッシュで拭いて、樹液シートなしで朝まで寝ました。

足はダルさが残っていてリフレッシュした感は何も貼らないときと比べたら20%くらいかな。

足リラシートは80%くらいスッキリするのですが。(数字の評価は主観です。)

 

 

総評、激安「ダイソーの樹液シート」は買うべきか?

f:id:just_try:20221027184608j:image

結論、私はもう買わないです。理由はスッキリ感が薄いから。前述しましたが、足リラ80%なら、ダイソー樹液は20%くらいのスッキリ度でした。

女性ウケしそうなかわいいパッケージのアロマな香りもありましたが、裏面の説明のデザインが同じだったので製造会社は同じかなと思いました。

「足リラシート」が優秀なので少し高くても間違いない方を買います。そして癒していただきます。

 

正直、足リラシートとの足のスッキリ感は雲泥の差でした。足のダルさがとれる魔法のシートです。香りも色々あるのでそのときに寄って選んで楽しめます。

 

f:id:just_try:20221027184108j:image

サンドラッグのプライベートブランドの樹液シートも気になりますが。合わなかったときにダメージが大きいので、浮気せずに足リラシートにします。

粘着シートが「チタン」の足リラシートがおすすめです。肌にやさしい粘着テープです。