✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

取れない乾電池、どうすれば外せる?

https://1.bp.blogspot.com/-JawnQ9v5q3g/UnyHO_LYgBI/AAAAAAAAagI/A9z-FnI1FTs/s800/battery_tan2.png

「乾電池が取れない!」 

爪でかきだしても全く出てきてくれない。 そんなときありませんか?

旅行に持って行った「電動歯ブラシ」の電池が取れませんでした。

旅行で最低限の2こ電池を持って行きましたが、どうしても取れなくて電動歯ブラシの機能が使えませんでした。

電動が使えなくて、手動歯ブラシになってしまいました。

 

電池が取れない!そんなときの対処法をお伝えします。

 

 

乾電池が全然外れない! どうすればいい?

 

旅行用電動歯ブラシの電池が外れてくれません。

爪でひっかけまくったので、乾電池のパッケージが剥がれてきました。

液漏れでもないのに不思議です。

 

乾電池が取れないYahoo知恵袋にきく

 Yahooの知恵袋さんに「マイナスドライバー」で簡単に乾電池を外すことが出来る!とのこと。

 

小さめのマイナスドライバーを用意して、電動歯ブラシの電池部分にさしてみます。

させる!

 

 黒ひげ危機一髪の様に、ポーン!と飛び出てくれました!

 

無事解決。

 

なんか、無駄にイライラしてしまいました。爪も割れてしまいました。

マイナスドライバーががないなら、ハサミでも取れる

ハサミ

自宅の場合はマイナスドライバーはあるかもしれませんが、旅先の場合たいてい持っていません。

乾電池が取れない!マイナスドライバーもない!

そんなときはハサミでも可能でした!

 

乾電池が取れないときは「テコの原理」

 乾電池とのスキマに丈夫な細い物をさしこんで、「テコの原理を使って取り出す方法」であれば取り外せました。

もっと早く知ってたらよかった。 どうぞおためしあれ~♪

旅行の際にはペンカットというコンパクトなハサミを持っていると計量&スリムで便利ですよ♪

 

 

 

使えなくなった乾電池はどうしてますか?

 

▼使えなくなったタブレットは電機屋で回収してもらえます

just-try.hateblo.jp