✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山】天然酵母「石窯パン岳人(gakujin)」へ行ってきました。

f:id:just_try:20200610114915j:image

 和歌山県紀美野町(きみのちょう)にある、古民家工房薪焼き石窯パン岳人さんへ行ってきました。

 土曜日しか営業されていない『自家製天然酵母のパン屋さん。山奥の澄んだ水で作られてるので絶対に美味しいだろう。着いたら12:30頃だったのでダメ元で訪問して見ました。

   

 車1台分しか通れない細い山道を登って駐車場へ。誰いないのでもう売り切れたかな?

 

f:id:just_try:20200608201947j:image

 
f:id:just_try:20200608201935j:image

店はこっち→のようです。


f:id:just_try:20200608202017j:image

少し野道を登ります。



f:id:just_try:20200608202011j:image

12:30頃の訪問。人気店なのに静かで、やっぱりもう売り切れかな?と思いつつも店内へ。

 


f:id:just_try:20200608201956j:image

よかったまだ売っていました。いろんな種類のパンがあって迷います。


f:id:just_try:20200608201927j:image

ベーグルは3種類の味が楽しめます。かぼちゃ、よもぎ、チーズ。


f:id:just_try:20200608201951j:image

贅沢黒あんぱん。原材料の表示があって安心してパンが買えます。つぶあんです。

 

岳人さんで買ったパン
f:id:just_try:20200608201922j:image

季節メランジェ(イチジク)380円

かぼちゃレーズン(ベーグル)200円

よもぎくるみ(ベーグル)200円

チーズ(ベーグル)200円

もちもちロール320円

カリカリメロンパン200円

贅沢黒あんぱん200円

 

配る用にも買ったので2,700円分購入しました。


f:id:just_try:20200608201913j:image
f:id:just_try:20200608201959j:image


f:id:just_try:20200608201942j:image

かぼちゃとレーズンのベーグル


f:id:just_try:20200608201939j:image

よもぎベーグル


f:id:just_try:20200608202003j:image

あんぱんは甘さ控えめで美味しかったです。優しい味でした。贅沢タイム♪


f:id:just_try:20200608201918j:image

季節のメランジェ(イチジク)

レーズンやオレンジピールくるみも入ってて美味しかったです(^^)

 

 土曜日に購入して、「涼しいところなら月曜日でも大丈夫(キーマカレーとあんぱん以外)」とのことで、同僚にプレゼント。パンが大好きな方なのでとても喜んでもらえました(o^^o)

 

 山奥なのでアクセスしにくいですが、是非行って欲しいパン屋さんです。日にちが経っても美味しいパンは本物です。

 

岳人へのアクセス/GoogleMaps

 

 薪焼き石窯パン 岳人

〒640-1232 和歌山県海草郡紀美野町箕六372
 

車止めるところ3台ほどありました。わざわざ買いに行く価値のある和歌山県紀美野町のパン屋さんです。土曜のみ営業されています。紀美野町まできたのなら、森のぱん屋さんも忘れずに。

 

just-try.hateblo.jp

 

 

 

Sponsored Link