✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

衝撃食感!日本一美味しいせんべい「仙七半熟煎餅」

 衝撃の美味しさの煎餅を見つけたので紹介したいと思います。

 その名も「半熟煎餅」半熟とは?

 

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20201114183134j:image

 

 夜行バスの休憩で立ち寄った「モテナス草津」で出会いました。

 

f:id:just_try:20201114183022j:image

 

 山盛りの煎餅たち。みたことのない商品でせんべいなのに「半熟」って何?

Sponsored Link  

 


f:id:just_try:20201114183038j:image

 半熟煎餅は、「不思議食感」しっとり、サクサクな食感が楽しめるとのかわいいポップがあります。

 

 旅行帰りにお土産は買うつもりがなかったので、店内を1周して考えて、やっぱり気になるので1つずつ買ってみました。

 

不思議食感「半熟煎餅」を食べてみる
f:id:just_try:20201114183009j:image

茨城県の仙七さんの、半熟煎餅2種類購入しました。

「半熟カレーせん」280円税込

「半熟たこ焼き煎餅」280円税込

 

※たこ焼きは関西のみなのか? 楽天市場Amazonのネットショップでも見つけられませんでした。


f:id:just_try:20201114183030j:image

たこ焼き煎餅から食べてみます。

めちゃくちゃ美味しい!

しっとりしているので口の中でささらないし、こぼれないのでお行儀もいいです。



f:id:just_try:20201114183017j:image

成分表示



f:id:just_try:20201114183034j:image

カロリー

 

f:id:just_try:20201114183013j:image

半熟カレーせん

 

こちらももちろんめちゃくちゃ美味しい!


f:id:just_try:20201114183026j:image

成分表示


f:id:just_try:20201114183004j:image

カロリー

 

【POPだけでは伝えきれない情報をもう1つ】QRコードを読み取る

f:id:just_try:20201114184058j:image

 ポップにQRコードがあったので読み取ってアクセスしてみると15秒の動画で【ヤバTこやま氏もうますぎ発言!!】とのこと。

 

人気ロックバンド、ヤバいTシャツ屋さんのボーカルの方も食べたんですね。ヤバT知っている人なので親近感が湧いてしまいます。

 

 

感想:仙七「半熟煎餅」はほんとにめちゃくちゃ美味い!

f:id:just_try:20201114185226j:image

 

 『箱買い続出』という文字をみて、「いやいや、箱買いなんて、そんなわけないでしょう!」と思っていましたが、一口食べて、もっと買っておけばよかったと箱買いしたくなりました。

 

私は関西人なので「半熟たこ焼き煎餅」の方が好きかもしれませんが、両方めちゃくちゃ美味しいです。

 

 埼玉県草加市の「草加煎餅」普通の煎餅(埼玉の人ごめんなさい)。

 名古屋に行ったら「えびせんべいの里で小さなせんべいが色んな味を選べて好きだったのですが、えびせんべいの里より断然この、仙七「半熟煎餅」をおすすめしたいと思います。

 美味しいものに出会えると嬉しいですね。

 

 近くのサービスエリアでも仙七さんの半熟煎餅をみつけました。

just-try.hateblo.jp

 

 

Sponsored Link