✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

北海道の牛乳アイス対決!ハーゲンダッツvsセブンイレブンの北海道アイス(コスパ超良!!)でおいしい

f:id:just_try:20210713153552p:plain

ハーゲンダッツは北海道の牛乳(生乳)で作られている」という話をきいて。

YouTubeひろゆきさんの切り抜き動画で知りました

 

ハーゲンダッツみたいに、北海道の牛乳で作られてたらおいしいバニラアイスなのではないか!?

 

ハーゲンダッツ」というブランド名代金を払わなくていい!?

ハーゲンダッツって名前は「外国のアイス!?」と思いきや北海道の牛乳(生乳)でした!

 

 Sponsored Link   

セブンイレブンの北海道の牛乳(生乳)で作ったアイス

f:id:just_try:20210713134546j:image

セブンイレブンプライベートブランドなのでさすが、1000mlで397円!安い!

 

f:id:just_try:20210713134637j:image

正方形でそんなに邪魔にならない容器サイズ。

スプーンで食べるだけとって。おいしい!バニラだ!

私はハーゲンダッツよりサーティワン派なのでハーゲンダッツはあまり買わないのですが、セブンイレブンの「北海道アイス」が断然安いのでこっちでいいのではないか?と思います。

  

ハーゲンダッツ「バニラ」vsセブンイレブン「北海道バニラ」商品表示比較

f:id:just_try:20210713134810j:image

ハーゲンダッツ群馬県で作られています。319円 内容量110ml

 

www.haagen-dazs.co.jp


f:id:just_try:20210713134806j:image

セブンイレブンの「北海道バニラ」大阪で作られています。397円 1000ml

 ファミリーでいただけて、1人でなら1週間くらい持ちますかね?

冷凍庫では霜ってくるのでおはやめに。

 

7premium.jp

 

 

書き方は少し違いますが、さほどかわらないのかな?

ハーゲンダッツの方が使ってるものがすくなくてシンプルです。

 

食べてみて安くて美味しかったので、今度からバニラはセブンイレブンでいきます!

 

北海道の牛乳(生乳)おいしいぞー!

 Sponsored Link   

 OHAYOのBRULEEも北海道のアイス

f:id:just_try:20210713151756j:image

オハヨー乳業の「BRULEE」も北海道の牛乳(生乳)が使われています。

内容量104ml 値段は見てくるの忘れました(後で追記します)

 

www.ohayo-milk.co.jp

  • 無脂肪乳固形分:ダッツ10%  セブイレ9% オハヨー11%
  • 動物性脂肪分:ダッツ15% セブイレ12.5% オハヨー16.5%
  • 卵黄脂肪分:ダッツ0.8% セブイレ0.4% オハヨー0.9%

 

今度食べようかな!٩( 'ω' )و

3つ比べてみるとわかるように、ハーゲンダッツのバニラより濃厚なのかもしれません。

家で一人で食べる。コスパで考えるとセブンイレブンの「北海道バニラ」が優勝です!

これを買うのに5件のセブンイレブンに行きました。人気すぎて売り切れ?あまり置いてないのかな?

 

Sponsored Link