✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

フランスパンがカチカチになっても柔らかく復活させる方法

 f:id:just_try:20200419105243j:image

 フランスパン!ハード系のパンで美味しくてハマってます!

 和歌山の3ftさんで買ってきたフランスパンが室温保存でカチカチに硬くなってしまいました。こりゃ、凍ったバナナで釘打ちならぬ、フランスパンで釘打ちができそうです。

 

硬くなったフランスパンを復活させる

 f:id:just_try:20200419105454j:image

 硬くなったフランスパンに霧吹きで水をかけます。そして、アルミホイルで包んでトースターに入れます。たったこれだけ!

カッチカチだったフランスパンが柔らかくなりました!

 

もともとハード系のパンなのであごの力は必要ですが、カチカチよりいい。

 

 カチカチになりすぎたら、そのままラスクにするのもいいですが、スライスしていない状態ならまず、霧吹きで水かけてアルミホイルに包んでトーストで復活させないといけませんね。包丁が折れるかと思いました。