✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

和歌山貴志駅のニタマ駅長にあってTAMACAFEでジェラート食べてきました!

f:id:just_try:20210221212547j:image

たま駅長で有名になった和歌山の貴志駅。ねこのカタチをした駅舎は貴志駅だけです。かわいい◎

和歌山電鐵 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」とおもちゃ電車といちご電車

貴志駅には2代目ニタマ駅長に会いにきました。貴志駅周辺は車の駐車場はありませんのでご注意を。

 

f:id:just_try:20210221215840j:image

自転車やバイクは貴志駅を見て右手の方にいくと無料駐輪場がありました。キレイでありがたい。

 Sponsored Link   

貴志駅のニタマ駅長に会いに来た!

f:id:just_try:20210221213306j:image

貴志駅はオシャレな形をしててかわいい。

たま駅長の看板がお迎えしてくれます♪

 


f:id:just_try:20210221212542j:image

入って右手の方で、たまⅡ世駅長・ニタマ駅長が業務されてました。

おとなしすぎて「ホンモノ?」と一瞬疑いました。


f:id:just_try:20210221212644j:image

下アングルからのニタマ駅長!

「ニタマ」というお名前は、2代目というのと、初代たま駅長に似てるから「似たま」。もじったのが由来だそうです。ペルシャ猫のように手足が長くて洋猫なので「ニタマ」でカタカナになったそうです。


f:id:just_try:20210221212555j:image

美しいニタマ駅長!

ほんとに静かでお利口さんです❤️美しい。

 

 

Sponsored Link  

f:id:just_try:20210221225426j:image

貴志駅の時刻表の周りにはかわいい写真

 

f:id:just_try:20210221225402j:image

たま駅長の時計もかわいい❤️

 

TAMA CAFE(タマカフェ)で休憩「アイス(ジェラート)」をちょっと


f:id:just_try:20210221212551j:image

ニタマ駅長の向かい側にTAMA CAFE(たまカフェ)があります。お食事やドリンクだけでなく、グッズも買えます。

 

f:id:just_try:20210221215707p:image

  • 「たまニタマせんべいジェラートサンド」 Aセット:580円、Bセット:780円

 

せんべいにジェラートを挟んだスイーツとドリンクのセットを注文♪

ジェラートはバニラ・チョコ・抹茶から選べました。


f:id:just_try:20210221212630j:image

席はパーテションありで。


f:id:just_try:20210221212559j:image

「きのかわのスタンプラリー」でポストカードもいただきました。かわいくて癒しです♪

ジェラートはバニラ。

おいしいジェラートでした!また食べたい♪と思うほど、忖度なしにほんとにおいしいので是非♪

 


f:id:just_try:20210221212626j:image

完食すると顔が見えました!

紙皿はお返ししましたが、紙コップが可愛すぎたので持って帰ってきました(笑)

 

 

わかやま電鉄のデコ電を見る👀

f:id:just_try:20210221212617j:image

帰る時にはうめぼしのデコレーション車両と出会えました!


f:id:just_try:20210221212647j:image

電車は2両だけ。


f:id:just_try:20210221212602j:image

  

 Sponsored Link   

貴志駅へのアクセス/Google Maps

 

 〒640-0413 和歌山県紀の川市貴志川町神戸

貴志駅周辺に駐車場はありませんのでご注意を。

f:id:just_try:20210302121926j:image

自転車・バイクの方は無料駐輪場があります。レンタル自転車もあるので電車できてサイクリングする方も多いそうです。 

 

 

 

貴志駅 近くの観光スポット(過去記事)

 わかやま電鉄の電車は大池遊園でもいい感じに撮れます。

 

 平池緑地公園は蓮の花がキレイです♪

 

 伊太祁曽神社もあります♪ スタンプラリーで回りました。

 

 御朱印を集められている方なら、和歌山三社巡りなんてのも♪

 

Sponsored Link