✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

和歌山へあら川の桃(茶箱)を買いに走りました!混雑少ない平日に。2021年

f:id:just_try:20210806174320j:image

和歌山県紀の川市にあらかわの桃の茶箱を求めて行ってきました。

8月上旬は「川中島」と「黄桃」です。

川中島」の桃が最高に甘くておいしい!と思っています。

 Sponsored Link   

 

f:id:just_try:20210806154950j:image

あら川第一桃生産組合一号店。

去年(2020年)、土日に買いに行って買えなかったお店にリベンジ!

去年買った桃農家さんはちょうどお休みだったので、こちらに来ました。

 

↓↓↓過去記事2020年↓↓↓

 just-try.hateblo.jp

 

 茶箱モモハント!あら川の桃直売所 1号店へ(2021年)

2021年は8/6(金)、平日に朝9時オープンに合わせて家を出ました。

 

平日、金曜日だったので車止められない!というほどではありませんでした。

土日は絶対車止められないですね(笑)

 

f:id:just_try:20210806155202j:image

8:30から配られる整理券は20枚まで。

9時少し前に着いたので、すでにお客さんがいっぱいでした。

※きれいに並んでなかったので整理券もう終わったか店員さんに声かけたら24番をゲットしました。


f:id:just_try:20210806155151j:image

  • 茶箱B:1,200円(家庭用・加工用等)
  • 茶箱A:1,900円〜

 

f:id:just_try:20210806155158j:image

茶箱Bはキズもの家庭用で安く売ってくれています。

白桃は「川中島」、黄桃は「月かがみ」という品種。

 

茶箱の桃、キズありでも立派です!

キズ部分を取り除いて、ジュースや加工用に。

 

私は加工せずに、追熟させて食べます

いい匂いがしてきたら食べごろだそうです(o^^o)♪

 

f:id:just_try:20210806155155j:image

茶箱Aは贈答用から落ちたモノだとか。

贈答用落ちってめちゃくちゃお得かも!? すぐ食べないとダメかもしれませんが。

※写真の美しい茶箱A:2,000円はとっとと売れていきました(笑)

 

整理券が配布されているので、若い番号の方から順番に良さげな桃がどんどん売れていきます。

※ひとり1箱です。夫婦で2箱買っていく方も多かったです。

 

途中で、農家さんが桃の納品にきて、新たに茶箱が!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

タイミングよく、見た目もいい(?)茶箱の桃をゲットできました(о´∀`о)

お支払いは現金のみ。


f:id:just_try:20210806155217j:image

茶箱以外の桃、「優」2,800円〜3,900円(大きさによる)の桃はお高いですが、贈答用に。

お中元?残暑お見舞い?にもいいですね!

 


f:id:just_try:20210806155140j:image

無事に茶箱Bの桃を1,200円で買えまして。

バンドでしばってくれました!おいしいもも! 嬉しい!

 

 

 あら川の桃直売所 1号店

〒649-6124 和歌山県紀の川市桃山町市場423−10

 

 Sponsored Link   

めっけもん広場

f:id:just_try:20210806155206j:image

近くのめっけもんにも桃を覗きにいきました。

茶箱ではありませんが、1箱1,600円で安いと思います!

「加工用」と書かれたものは700円で売られているものがありました。

めっけもんはとりあえず人が多いです。平日でも。

人は多いですが、桃の納品数が多いので競争率は低めだと思います。


f:id:just_try:20210806155144j:image

箱入りの桃。「秀」4,200円 13個。


f:id:just_try:20210806155213j:image

ぶどうも今の時期ですね!

食べたいなぁ(o^^o)

 


f:id:just_try:20210806155148j:image

めっけもんのフルーツサンド。

いちじく400円、沖縄マンゴー500円

指咥えながら通過しました。

茶箱の桃買いましたからね。

 

  

JA紀の里 ファーマーズマーケットめっけもん広場
〒649-6445 和歌山県紀の川市豊田56−3
 

2021年買えた「あら川の桃(川中島白桃)」

f:id:just_try:20210806155209j:image

買えた茶箱の桃13個入っていました。1200円!

結構おっきいです! 数日追熟させていただきたいと思います(^○^)

桃を買いにいくなら平日がおすすめ。土日は朝から渋滞がすごいです。

めっけもん広場は駐車場も広く、納品数が多いので大量に桃ゲットできますよ(*゚∀゚*)

 

f:id:just_try:20210806174343j:image

ちょっと柔らかい桃を見つけたので食べてみましたが、めちゃくちゃ甘い!

和歌山の桃、最高です(๑>◡<๑)♪

 

桃買いに行ったらシャーベット(アイス)も食べたかったけど、去年食べたので。

↓↓↓過去記事2020年↓↓↓

 just-try.hateblo.jp

Sponsored Link