✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山のおいしい】あら川の桃「茶箱」を求めて(2022年)

f:id:just_try:20220708134159j:image

今年(2022年)も桃を求めて!

和歌山の桃がめちゃくちゃ美味しくて毎年楽しみにしています。

毎年お盆前に行くのですが、今回は早めから出る品種の桃、「白鳳(はくほう)」を。

 

▼昨年の記事:

just-try.hateblo.jp

just-try.hateblo.jp

 

Sponsored Link

 

 

今年は早めから桃をゲット

f:id:just_try:20220708134308j:image

買ってきた日の桃。「白鳳(はくほう)」という種類の桃。

でもやっぱり、茶箱の桃は5日以内に食べないと。

3日目にしてそろそろ全部やばそうな。傷んでるところから腐っていくので、傷んでそうな桃から冷蔵庫にいれて食べます。


f:id:just_try:20220708134311j:image

熟しているので皮がスルスル剥ける!

剥きやすい!

傷んでいる部分があるから贈答用になれない桃たち。

お安く買える家庭用の桃、「茶箱」見つけたら即買いです!

 

f:id:just_try:20220712085043p:image

桃の品種。どれも美味しいです(o^^o)

 

 

今年(2022年)は知り合いに譲ってもらいました!

朝、早起きせず、並ばず買わせていただきました!

4年前もお知り合いになった方から買わせてもらったことがありますが、今回はまた別の方(^O^)

和歌山の桃山の桃はどの農家さんもおいしいなぁ〜!

また自分で早起きして買いに行こうと思っています(´∀`)

 

茶箱のお値段はモノによって様々ですが、1000〜2000円で少しキズついた桃がお安く手に入ります。

詳しくは過去記事で。

 

▼桃の茶箱 過去記事

just-try.hateblo.jp

just-try.hateblo.jp

 

Sponsored Link