✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【宝島社】普段使いに保冷バッグ!ファミマ限定ムーミンの保冷バッグを買ってみた〜中の素材感は?

f:id:just_try:20220807113303j:image

普段使いでもかわいいムーミンの保冷バッグを購入!

ファミマ限定の商品です。雑誌付録といえば、宝島社の本とバッグです。

開けて、実際に触ってみてびっくり!

めちゃくちゃ軽い!普段使いにめちゃくちゃいいんじゃない!?

 

▶︎ムーミンの保冷バッグ2種が本日発売!選べる2WAYショルダー&BIGなトート♪ | ムーミン公式サイト

Sponsored Link

 

 


f:id:just_try:20220807113254j:image

ファミマの店頭で見つけました。タグがかわいくて一目惚れ!

夏にいい保冷バッグ。保温もできるらしい。

  • BIGな保冷トートバッグ 2,739円
  • 保冷ショルダーバッグ 2,629円

トート型、ショルダー型がありました。

トートタイプの保冷バッグはもう持っているのでショルダーバッグを購入。

 

夏フェスの時にトートバッグの保冷バッグを使っていましたが、5Lくらいのバッグがあったら便利なのにと思っていました。次いつ夏フェスにいくかはわかりませんがあると便利?

 

▼夏フェス:

just-try.hateblo.jp

 

宝島社 ムーミン保冷バッグ中の素材感は?

f:id:just_try:20220807113300j:image

カバンのチャックが1つしかないのは不便ポイント。

ニョロニョロでかわいいですが、チャックは2つ欲しかったなぁ。


f:id:just_try:20220807113251j:image

安い保冷バッグと謳われるアルミシートが貼られたものとは違います。少しは丈夫そう。付録といえども、2,629円のバッグですから、少しくらいしっかりしてくれていないと!

そして、薄いのでカバンが軽い!

内側は天面に保冷剤を入れられるメッシュが。

 

Sponsored Link

 


f:id:just_try:20220807113257j:image

なんていっても、タグのムーミン ・ミィ・スナフキンがかわいくていいデザイン

本は小さな本が入っていました!

ムーミン グッズかわいいなぁ。普段使いのバッグにしてみます。(´∀`*)

カメラバッグにもなるかも!?

 

f:id:just_try:20220807121129j:image

セブンイレブンではmozの保冷バッグも売っていましたがムーミンがかわいい。

 

 

雑誌の付録カバンあるある→すぐ壊れる。

今回、結構な値段なので長持ちして欲しいものです( ゚д゚)

デザインに一目惚れしたけど、すぐ壊れちゃうんじゃ?と1ヶ月以上悩みました。長持ちしますように!

 

【追記:2022/08/12】

f:id:just_try:20220812124919j:image

ニョロニョロのチャームが行方不明に!

早すぎる(´;ω;`)さすが宝島社のカバン。

宝島社と相性が悪いのか私がもつとすぐに壊れるようです。

チャームが消えただけなのでまだ使えますが、3日ほどしか使ってないのに外れる作りなのはとても残念。3000円近く出してるのにたまらない。

 

▼チャムスのドライバッグ

just-try.hateblo.jp

 

 

Sponsored Link