✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均巡り】爪磨き(ネイルシャイナー)探し&レビュー/ダイソー・セリア・キャンドゥ

 爪磨きを探しに大手100円ショップ「ダイソー・セリア・キャンドゥ」へ行ってきました。

ネイルファイルは「爪磨き」ではなく、爪の長さを整える「爪やすり」ですので気をつけましょう。

シャイナーが爪磨きです。

 

 

キャンドゥ・ネイルケアコーナー

f:id:just_try:20220318081658j:image

キャンドゥにて下の写真左側のネイルシャイナーを購入しました。

やすりになっている面が多い&スポンジなので使いやすそうで、長持ちするかな!?

と思ったのですが、満足いかず。

輝きの持続時間がとても短い。

私の場合、一日もつか?という感じでした。

思ってたよりも爪が輝いてくれませんでした。

 

ダイソー・ネイルケアコーナー

f:id:just_try:20220318081712j:image

ダイソーのネイルケアコーナー。

この店舗では少なかったです。

 

セリア・ネイルケアコーナー

f:id:just_try:20220318081703j:image

セリアのネイルケアコーナー

候補はこの2つくらい。

左側の5本入った爪磨きを購入しました!

 

購入したネイルシャイナー(爪磨き)

f:id:just_try:20220318081706j:image
f:id:just_try:20220318081701j:image
f:id:just_try:20220318081709j:image

紫やピンクの面がやすりで白がシャイナー。

5回分使えます。

携帯するにもポーチを邪魔しない、いいサイズです。

 

 

 

100均爪磨きレビュー

f:id:just_try:20220318084110j:image

※店舗ごとで置いている商品が違います。プライベートブランドではないので「商品」で考えてください。

 

左側のセリアで買った爪磨きの方が持続性が良く感じました。

1本で(頑張って)両手使いました。ですが、おすすめは1本片手分。

5日間くらいもったかなと思います。

 

右側のキャンドゥで買った爪磨きの方は「ピカピカだぁー」という感覚さえ持てませんでした。

新しいのを買ったので捨てようと思います。

 

 

ガラス製の爪磨きもありますが、実際どうなのでしょうか?

 

【追記】結局アマゾンで一気に購入しました

 

 この爪磨きがとてもいい感じで、100均のものより断然持続します。1本で場所を変えて3回はつかえるし。ピカピカ度合いがいいかんじでなくなったらコレをリピするようです♪ 100均よりコスパもいいし使いやすいのでとてもおすすめです。