✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

オンラインウェビナー『ないようである、かもしれない』

f:id:just_try:20210329092747j:image

 

『ないようである、かもしれない』のウェビナー(zoomでのオンラインセミナー)に参加しました!(2021/03/27土曜 19:00〜)

zoomといっても、対談トークの閲覧だけでした。

 

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20210329093028p:image

サイン本とウェビナー3,370円のものを購入しました! ラスト1冊だったようで私が買ったら売り切れになりました。


f:id:just_try:20210329093019j:image

サイン入りの著書! 懐かしい!星野概念さんらしいサインでした! 

私は星野さんのバンド時代のファンでした。未だにあんなに気持ちよさそうに歌う人はみたことありません(笑)

 

ウェビナー(セミナー)に参加!

f:id:just_try:20210329092933p:image

※zoomからスクショ

磯野さんと星野さんの対談

たわいなもなくずっと喋ってらっしゃって、和みました! 話題が煮詰まったらダメだからと、磯野さんは「がいねんトランプ」を作ってきたそうなのですが、使う場面もなく。

お返しに星野さんも磯野さん似顔絵を練習したそうで(笑)なんともゆるーいかんじ!

 Sponsored Link   

著書にもでてくる「平熱大陸」を流してくれたり、この曲も星野さんらしいユーモアあふれるゆるーい楽曲でした(*´ー`*)♪

 

「思い悩む」と「病む」違いについて質問。

すごく共感いく内容でした。

自分が少しおかしいなと気づいたら、まずは友達に相談、そしてお医者さんへもいく。

全然恥ずかしくない。「生活」に困り出したら怪しいかも? 

お医者さんとも合う・合わないがあるから、合わないと思ったらお医者さんを変える方がいい。

 

 『ラブという薬』のような内容でした。

 

 

Sponsored Link