✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

楽天Pay【エラー問い合わせ→解決】現在サービスがご利用いただけません。しばらくしてから、もう一度ご利用ください。→Chromeを有効に!

f:id:just_try:20210823113207j:image

楽天ペイでエラーが出て何日も復旧しないのでメールで問い合わせしてみました。

 

2021/08/19から楽天ペイがエラーで「現在サービスがご利用いただけません。しばらくしてから、もう一度ご利用ください。」との警告ログインできません。

 

何日経ってもダメです。同じエラーしか出ません。エラーコードもありません。

 

Sponsored Link

 

楽天Payのエラー問い合わせ前にやったこと

  • スマホ本体の再起動
  • アプリのアップデート確認
  • アプリのアンインストール→再インストール

 

3つのことをして復旧しないなら、システムに問題がありそうです。

 

AIの自動応答質問にも問い合わせもしましたが、全くそれらしい解決策が出て来ず。

メールで問い合わせさせてもらいました。(2021/08/19夜)

Sponsored Link

 

 メール問い合わせの返事がきた

f:id:just_try:20210823113839j:image

『楽天ペイのアプリを再ダウンロードと端末の再起動してください。』

 

 

そんなもの当たり前にしてるわい!!

とりあえず、待つしかないと言うのでなかなか復旧しそうもない( ゚д゚)

 

チャージしてる楽天キャッシュは返金されるのか?

f:id:just_try:20210823113843j:image

『チャージされた楽天キャッシュは何があっても返金できません』

 

 

 

「現在サービスがご利用いただけません。しばらくしてから、もう一度ご利用ください。」というエラーは

 

とりあえず、待つしかない!!

 

という楽天ペイカスタマーセンターからの結論でした。早く復旧して欲しいですね。

楽天ペイを楽天キャッシュチャージで使ってる人は少額ずつチャージの方がいいかもしれません。

 

他の電子QR決済にも同様に言えることですが、メリット・デメリットを理解して利用しないとダメですね( ´Д`)y━・~~

Sponsored Link

 

解決!楽天Pay「現在サービスがご利用いただけません。」エラー対処はChrome(ブラウザ)を有効にする【追記21/08/24】

f:id:just_try:20210824180718j:image

Chromeが「無効」になっていましたので「有効」にしました。

試しに、「無効にする」を押すと写真のような警告が出ました。

Chromeから情報を持ってきているから「無効」にしてしまうと情報がもってくることができないから、

『他のアプリが正しく動作しなくなる恐れがあります』の警告のように、楽天Payが起動しなかったということでしょうか。

 

 ※解決策はこちらの記事のコメントで教えていただきました。

 

Sponsored Link

 

【Chromeの有効・無効の確認方法】

  1. スマホ本体の設定画面を開く
  2. 一番上にある「検索」で「Chrome」と入力
  3. 「有効にする」をタップ

f:id:just_try:20210824181619j:imagef:id:just_try:20210824181633j:image

スマホ本体の設定画面を開き、一番上にある「検索」で「Chrome」と入力すると「Chromeアプリ」が出てきますのでタップ。「有効にする」をタップ

 

【楽天Payアプリで再ログイン】

  1. 楽天Payのアプリを開く
  2. 楽天ユーザーIDとパスワードでログインをする
  3. 楽天Payが使えるようになりました!

 

無事解決できました!

コメントで解決策を教えていただき、ありがとうございました!

 

iPhoneの機種変更した方へ

iPhoneで機種変更したら「楽天Pay」が使えなくなった。

そういう方は、一度「楽天Pay」アプリをアンインストールして、再インストールしてください。

たったそれだけで直りました!iPhoneでこの事象が起きましたがすぐ解決できました。(2022/03/19追記)

Sponsored Link