✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

ラクマ無期限利用停止(永久垢バン)で売上金はどうなる?

f:id:just_try:20210922102921j:image

 以前出品した商品に対して、利用規約に違反しているとのことで、突然の「無期限利用停止」処分になりました。

見分ける方法は出品してみて、「制限された機能の解除予定はございません。」というメッセージです。

 

楽天グループの株主ですが、本当に楽天はクソですね。

 

楽天が買収する前のフリルでも、「偽ブランド品」だと決めつけられて無期限停止処分をくらいました。偽物なんて出品してないし理不尽極まりない。

ラクマ」は「メルカリ」においつけと頑張ってるけど、空回り中ですね。

 Sponsored Link   

サプリメントの出品がダメだった?

f:id:just_try:20210922102428j:image

 半年以上前に出品し取引完了していた過去の出品で「無期限利用停止」になってしまいました。

マグネシウムサプリメント」でしたが、医薬品になったのか? 安全性がないからか? 特定の食料品なのか? 勝手に不適切と判断されたとても理不尽な理由か?

 

どれにどう違反したかはわかりません。3つともかもしれませんし、理不尽な他の理由かもわかりません。

 

具体的に説明するわけでもなく、勝手に決めつけてますので、とても理不尽です。

ラクマさん、他の人も全員、平等に取り締まってください。

過去の取引完了済みの出品まで対象に「アカウント処分」していくんですから。

 

 

過去のモノでも遡って取り締まるほど暇なんですね。

自分で売上金を無くしてるくらいならサービスやめてしまえばいいのに。どうせ赤字でしょ?

私が辞めることで、「楽天の赤字」も減るので万歳ですね。株主としてもバンザイです。

 

 

以前にも3回利用停止になっていた

 ラクマ で以前に別で利用停止のペナルティをくらったことがあります。

 他の方は未だに普通に出品してるものもある。運悪く、嫌がらせにあったとしか思えない。

 とりあえず4回目(?)で完全にアウトなので、ラクマで売るだけじゃなくて、買いたいよ!って人はペナルティ3回くらっているならもう出品はやめたほうがいいかも。

 私はほぼ買うことがないので「問題ありません」。時たまくる300円以上で100円オフのクーポン使わされるだけですね。

 

 

ラクマ無期限利用停止の売上金は?

 ラクマの売上金は振込なら可能なようです。

f:id:just_try:20210924221053j:image

私は2万円ほど貯めていたので、売上金1万円以下の場合の手数料は払わなくて済みました。

売買両方の取引があったので完了後、すぐ処理しました。

 ラクマの売上金は、「楽天ポイント」にチャージや「楽天キャッシュ」にチャージは利用停止中はできないそうです。

 

 手数料がかかってしまうので、常に1万円は残して置きましょう!!( ´_ゝ`)

 

 「売上金を没収」の処分がメルカリにはあったり?なかったり? でもそれって、横領ですよね。

 恐らく、約款に書いてて登録時に「同意」してるので言えませんし、プラットフォームを使わせてもらってる以上従うしかないのがユーザーの弱いところ。

 

 Sponsored Link   

ラクマで出品した商品が消えた!退会するしかない。

 ラクマで無期限利用停止処分をくらったら、売買できないのでアプリを入れていてもしょうがないので退会するしかありません。

f:id:just_try:20210924103944j:image

ラクマ に出品していた商品も事務局から「全消し」されました。エラーではありません。

取引が終わったら退会手続きと、アプリの削除をします。容量の無駄ですからね(¬_¬)

 

これから不用品度する?

 メルカリの事務局の対応がクソ!だったのでメルカリやめたのですが、メルカリに戻るしかない状況に。 メルカリとPayPayフリマと併用しつつ不用品減らしていこうかな。

 

▼▼ メルカリ事務局の対応がクソな話 ▼▼

just-try.hateblo.jp

▼▼ メルカリの売上金はモバイルSuiCaにチャージがおすすめ ▼▼

just-try.hateblo.jp

 

 今回引き金になった商品も送料を差し引くと、100円にもならない。メルカリであったイヤなヤツにたいしても同じく100円にもならないことでイヤなことにあい大損。

 

 こんなしょうもない値段でイチイチストレス与えられるくらいなら、フリマサイトなんかしない方がいいですね〜。ラクマを稼がせたのに「取り分は100円」なんてバカですね(笑)

すぐ売れるようにカスみたいな金額で売っても、ブックオフ買取よりはマシ?と思える方は利用するのがいいのかな~あと、暇つぶし。売れたら少しテンションがあがる、「ドーパミン剤」としてなら利用価値があるのかも。

 

総合的な、手間を考えるとブックオフに丸投げする方がいいかもしれませんね。

 

▼▼ 楽天Payもチャージした「楽天キャッシュ」は絶対に返金しないので注意!▼▼

just-try.hateblo.jp

 

Sponsored Link