✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【レイバン】メガネの鼻パッドの交換費用はいくらなのか?(2022年11月)

f:id:just_try:20221126233111j:image

レイバンの店舗でメンテナンスの費用を確認してきました。

以前、ネットでフレームだけ購入し近所のメガネ屋さんでレンズを入れたレイバンのメガネ。

 

どうしても取れない「緑色の汚れ」が気になって何年か、別のメガネをかけることにして放置していました。

別のメガネも飽きてきたのでレイバンをまたかけたい。でも緑に汚れている。。。

汚れに気づいてしまったら気になってしまいます。

 

 

レイバンメガネの鼻パッドが「緑」に汚れている

f:id:just_try:20221126233108j:image
f:id:just_try:20221126233114j:image

メガネの鼻パッドの汚れはこんな感じ。

この緑色の汚れは「サビ」だそうです。

 

▶︎引用元:眼鏡の金属部分についた緑色の汚れってどうやったら落ちますかね…(^^ゞ?鼻当て... - Yahoo!知恵袋

 

レイバンの鼻パッドの部分は「特殊」で取り扱いのないメガネ屋さんでは外せないとのこと。

フレームを入れてもらった眼鏡屋さんで聞くと、「専用の器具がいる」とのこと。

 

レイバンのアウトレット店舗へ費用をきいてきました。

 

Amazonで鼻パッドも売っていましたが、自分のレイバンメガネに対応するかわからないし、専用の器具ももってないのでつけられるかわかりません。

この商品のレビューに「500円くらいだった」とありましたが、店舗によって違うでしょうし実際に聞いてきました。

 

アウトレットにあるレイバンの店舗へ訪問。

ここの店舗で買ったフレームじゃないことを店員さんへ伝えて。

 

《レイバン鼻パッド交換コスト(時間・金額)》

  • 部品は海外から取り寄せで1ヶ月ほどかかる
  • それから交換して費用は2,000〜3,000円

 

( ゚д゚)さ、さんぜんえん。。。部品代+工賃で3000円・・・。

 

「考えます!」といって店舗を出ました。

 

 

よくみないと他人は気づかないような汚れですが。

私のレンズはグリーンの色つきにしたので愛嬌か?(ムリムリ)

 

海外製の車だけではなく、メガネもメンテナンス費用って高くつくんですね(´-`).。oO

 

【追記】別のレイバン取り扱いのメガネ屋さんで聞いてきました。私の持っているレイバンの鼻パッドは特殊でメーカーに在庫がないそうです( ゚д゚)諦めて緑のままかけますかね。