✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山市】ユーバス和歌山 熱めのサウナに入りたいならココ

f:id:just_try:20211214133758j:image
f:id:just_try:20211214133755j:image

和歌山市にある、「ユーバス 和歌山」のサウナにいってきました!

1階はフィットネスジムやマッサージルーム、岩盤浴

2階がお風呂。

 

★サウナ情報★

f:id:just_try:20211214133855j:image

  • 施設名(ホームページ):ユーバス和歌山店
  • 住所:和歌山市湊20
  • 営業時間:6時~25時(最終受付24時)
  • 入浴料(大人):880円(タオルなし) ※HPに載っている「アソビュー」でWEB購入すると貸しタオル・バスタオルつき980円→880円
  • 男女入れ替え制(毎週日曜に入れ代わる)
  • サウナ:タワーサウナ(高温ドライ)と塩サウナ(低温ウエット)
  • 水風呂:2つ
  • ベンチ:◎
  • 冷水器:ロイヤルプランのみ(水道水なのでカルキが苦手な人は持参がおすすめ)
  • タオル:貸タオルあり(アソビューでWEB購入しないなら持参がおすすめ)
  • ドライヤー:あり
  • 定休日:年中無休(HP参照)
  • その他:大浴場のみ440円でお風呂入るだけなら安い施設。
  • 大浴場のみ440円とロイヤル(880円)全部利用できるプランがあり、プラスチックの鍵のあるなしで分けられている。無断で入ったら罰金1000円だそう。

 

 

Sponsored Link

 

 サウナ・お風呂GO!

f:id:just_try:20211214133911j:image

f:id:just_try:20211214134013j:image

f:id:just_try:20211214135048j:image

 15時くらいに到着。サウナに入るのでロイヤルという880円の入浴券で入る。

券売機ではなくアソビューで「貸タオル・バスタオルつき」の券を購入し受付で見せる。

 

 ハーブのお風呂があったり、露天、壺風呂、サウナは2種類、水風呂も2か所。

 露天の雰囲気はとてもいい。もみじがお湯に浮いてて風情がある。 

 

※男女入れ替え制:右側が女性風呂の日に行きました。

 

 サウナ感想

  「タワーサウナ」高温サウナでかなり乾燥している。出入り口が3段上がっている場所で入った途端に激熱。3段目には3分もいることができず退散!!!

 温度計は見当たらなかったのでサウナ室の温度が何度なのかわかりませんでした。

 

 「塩サウナ」ウエットの低温サウナ。初心者にはこのくらいの温度はとてもいいかも。塩はきめ細かい塩でふくらはぎマッサージしながら入る。中のシャワーで塩をおとして、水風呂。水風呂がまた冷たい!

 サウナのつくり的には、『サウナ→かけ湯シャワー→水風呂→ベンチ』がめちゃくちゃ近いのでパーフェクト!

 

 高温サウナがドライで熱すぎてキツかった。それでも高温サウナを12分x3セットいただきました。熱いの好きな人はいいのかも。

 

 

Sponsored Link

 

休憩エリア

f:id:just_try:20211214134054j:image

 休憩エリアは長居できそうな感じではない。この手前にはソファがあって、男女カップルできても待ち合わせはできるけどという感じ。

 受付も目の前なので気を使う。いつまでもいてくださいという感じはなく、営業時間は長いが、風呂以外の長居はしにくい施設だなぁという感想。

 

ユーバス和歌山へのアクセス / Google Maps

 

ユーバス和歌山店
〒640-8404 和歌山県和歌山市湊20

※駐車場・駐輪場無料。駐車場はゴルフ場やフィットネスジムと同じになっているのでかなり広くていいです。

 

 

Sponsored Link