✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均セリア】キッチン油汚れ防止シート「壁用(透明)」買ったけど

f:id:just_try:20221229222759j:image

年末の大掃除でキッチンをきれいにお掃除。「キッチンの壁に貼る油汚れ防止シート」が欲しいということで100円均一ショップ、セリアにて購入。

模様・デザインがあるものも売っていますが、「透明なもの」が欲しくて探しました。

100均にも透明の油汚れ防止シートありました!

汚れたら剥がして捨てるだけなので掃除が楽です。


f:id:just_try:20221229222813j:image

サイズは45センチx90センチ。


f:id:just_try:20221229222809j:image

使い方。

まず、貼り付ける部分の壁はきれいにしてから貼りましょう。

 

実際貼ってみたんですが、ペラペラすぎてうまく貼れません( ゚д゚)

そもそも、剥離紙を剥がすテープを引っ張っても剥離紙が剥がれないという大問題勃発。フィルムは0.5ミリあるか?という感じ。

「あー失敗したなぁ」ってのが正直な感想。

しかも、同じのを5つも買ってしまいました。

ひとりじゃ上手く貼れません。

時間がかかります。

めちゃくちゃ空気が入ります。

安いからしょうがない。

次回はまともなものを買おう!

 

 

ちなみにセリア以外の100均にも偵察も行きました。


f:id:just_try:20221229222806j:image

他の100円均一ショップにて。

透明で二重になってる商品もありましたが、サイズが小さいのでセリアで買いました。

こっち買っとけばいよかったか?


f:id:just_try:20221229222802j:image

ホームセンターで売ってたものは三層構造!サイズは45cm x 90cm。

Amazonでも売ってます。

 

 

壁全面に貼ろうと思ってセリアで5つ買いましたが、貼りにくくてはれたもんじゃない。汚れたらまた張り替えてリピはしないなぁ。

100均のモノは良し悪しの幅がすごいですね。

 

こっちは45センチx5メートルでお得♪