✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山】和歌浦の春栄堂のおいしいシュークリームが食べたい

f:id:just_try:20220804185749j:image

美術館・博物館巡りをした後に「春栄堂」に来店。「シューパリ」というシュークリームが美味しいらしい!テレビでも紹介されている店なんだとか。

 

▼前回の記事:

just-try.hateblo.jp

 

 

Sponsored Link

 

 

 


f:id:just_try:20220804185755j:image

f:id:just_try:20220804185817j:image

来店が17時前だったので残りはこれくらい。

「シューパリ」

プリンも日持ちしないので今回は我慢。日持ちするように保存料入れてないのは安心!


f:id:just_try:20220804185814j:image

せんべいもあるし


f:id:just_try:20220804185758j:image

和菓子もあるし


f:id:just_try:20220804185807j:image

海苔やゼリーもある!

贈答やお土産ものを買うにはとてもいい店。

 

 

春栄堂で買ったもの

f:id:just_try:20220804185804j:image

  • シューパリx2個
  • 草餅(3個入り)

現金でお支払い570円でした。

シュークリームには保冷剤も入れてくれていました!


f:id:just_try:20220804185810j:image

シュークリームの生地の上のザラメがいい感じにカリッとしてて、カスタードクリームもおいしかった!(^O^)

 

f:id:just_try:20220804190222j:image

もちろん「バター」使いだったのでよかったです。

マーガリンやショートニングはお腹壊してしまうので。

 

 

春栄堂へのアクセス/Google Maps

 

菓匠 春栄堂(しゅんえいどう)
〒641-0025 和歌山県和歌山市和歌浦中1丁目5−13

 

f:id:just_try:20220804190328j:image

はじめ、間違ってここにきてしまって、定休日違うのに「やってないんかーい!」って思いましたが、近くに店舗があってホッとしました!

この工場の前の道に車を駐車して買いに行けそうな感じ!?(自己判断でお願いします。)

 

Sponsored Link