✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山】パンスタンプラリーに挑戦!①パン・ド・パニエ②メゾンフルリール

 

f:id:just_try:20200318000829j:image

 【パンx黒あわび茸パンスタンプラリー】2020/02/01(土) - 2020/03/29(日) 和歌山のパン屋さんを巡っていたらこんなイベントを見つけました。4店舗全部まわると250円分のパンがいただけるそう。抽選で5名に毎週食パンがもらえるチケットが当たる! なんとも嬉しいイベントです。4店舗が相互に宣伝し合えるのがいいですね。

 ということで、行ってきました。

 

1店舗目:パンドパニエ(紀の川市)

 f:id:just_try:20200318001351j:image

 駐車場広めでWelcomeの文字

f:id:just_try:20200318001436j:image

f:id:just_try:20200318001501j:image

駐車場がかわいい。お店の方とお話しましたが、かなり素材をこだわり抜いている人気店です。

▶︎ pain-de-panier~パンドパニエ | 和歌山県,紀の川市

f:id:just_try:20200318001551j:image

 店舗に到着したのが昼過ぎだったので品切れが多かったですが、追加でパンを焼いていました。焼きたてに当たればラッキーです。店に電話すれば予約もできるそうです。

 

f:id:just_try:20200318001615j:image

 エンペラーチョコかなり気になりましたが売り切れでしたのでリベンジしたいです。

 

パンドパニエさんで購入したパン

f:id:just_try:20200318002016j:image

フランスパン330円+税

濃厚ショコラパイ150円+税

黒アワビ茸のピザ(?)280円+税

 フランスパンが抜群においしかったです。中にホワイトチョコが入っててめちゃくちゃ美味しい。遠くからでも通いたいパン屋さんです。

 

日祝はお休みされているのでご注意ください。

 

お店の場所/GoogleMaps 

 

パン・ド・パニエ
〒649-6417 和歌山県紀の川市西大井143−6

 

 

パン・ド・パニエさんのオーナーさんが感じのいい方でスタンプラリーの別店舗にパンの在庫があるかわざわざ電話で聞いてくれました。

パン・ド・パニエさんだけ行って帰るつもりでしたが、せっかくきいてくれたので他の店舗もいくことに。

 

 

2店舗目:メゾンフルリール(紀の川市)f:id:just_try:20200318002707j:image

 飲食スペースもありオシャレなカフェという感じ。

f:id:just_try:20200318002758j:image

駐車場広いので食事の利用はゆっくりできそうです。

▶︎ MAISON FLEURIR(メゾン フルリール)|トップ

f:id:just_try:20200318002842j:image

店内はこんな感じ(パン売り場スーペース)

f:id:just_try:20200318002911j:image

パンよりお菓子を買いに来たいお店だなと思いました。手土産やお返しギフトなど店員さんの制服もパテシエという感じ。

 

メゾンフルリールさんで購入したパン

f:id:just_try:20200318002957j:image

ビーフカレーパン(黒あわび茸)250円

メロンパン150円を購入。

f:id:just_try:20200318003014j:image

メロンパンの方にはマーガリンが入ってるので注意です。

f:id:just_try:20200318004758j:image

メロンパンちっさいなぁ(笑) 期限が長いのでまだ食べていませんが、お菓子作りが上手そうなので楽しみです。

 お店の場所/GoogleMaps

MAISON FLEURIR(メゾン フルリール)
〒649-6124 和歌山県紀の川市桃山町市場309−2
 

ちょっと長くなったので3店舗目は次の記事にて。

just-try.hateblo.jp