✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【熊野古道押印帳/紀伊路1-5】バイクでスタンプラリーに挑戦!①

f:id:just_try:20200815233415j:image

 熊野古道押印帳というかわいいスタンプラリーを見つけました。コンパクトなサイズでスタンプのデザインは切り絵になっていてとてもかわいい(๑>◡<๑)

 これから【熊野古道紀伊路押印帳】制覇に向けて頑張りたいと思います。

 

第1回目は1番目から5番目までいただきに行きました。

 

1)山口王子

f:id:just_try:20200815233710j:image

山中渓から和歌山へ抜ける路


f:id:just_try:20200815233718j:image

 ここには押印帳はありませんでしたので、1番目から周る方は事前にネットで印刷するのもありだと思います。なんせ、スタンプの1番ですから、順打ちする人たちはみんな1冊ずつ持っていかれますからね(笑)

 

 

山口王子跡紀伊路

 

 

2)力士神社/川辺王子
f:id:just_try:20200815233741j:image

 力士神社⛩ここにたどり着くのに苦労しました。Google先生ナビの言う通りに動いても道がないんです。

 じゃああっちなのか?こっちなのか?と行ったりきたりして、ようやくたどり着きました。

ご縁がない場所にはたどり着けないといいますから、「私、ご縁がないの?」とかなり焦りました。


f:id:just_try:20200815233705j:image

 スタンプ台を無事にみつけて


f:id:just_try:20200815233713j:image

 スタンプ2個目ゲット

 

f:id:just_try:20200815234745j:image

 すごく静かな神社でした。パワーありそうです(o^^o)

 

力侍神社
〒649-6312 和歌山県和歌山市川辺61
 

3)川端王子

f:id:just_try:20200815234914j:image

 道沿いにあったので難なく見つけることができました。


f:id:just_try:20200815233723j:image

 スタンプ3個目ゲット

 

川端王子(熊野古道九十九王子

 

4)伊太祁曽神社
f:id:just_try:20200815233731j:image

 こちらの伊太祁曽神社は押印帳と出会った場所ですので今回は割愛させていただきます。和歌山三社巡りの記事にてどうぞ。

 

just-try.hateblo.jp

 

 

 

5)松代王子/春日神
f:id:just_try:20200815233727j:image

 春日神社⛩結構急な道をバイクでかけあがり。いい感じの春日神社に到着。

押印帳と関係ないところにきてしまったかな?と思って少し見ることにしました。


f:id:just_try:20200815233734j:image

風鈴祭り(8/15まで)の風鈴の音に癒されながら、大茅の輪をくぐって


f:id:just_try:20200815233750j:image

ヘビさんみて帰ろうとしたら


f:id:just_try:20200815233738j:image

 5番目松代王子の押印台を見つけました。たまたま見つけられましたが、名前通りにいくとなかなか見つからないのかも?

 

f:id:just_try:20200815235358j:image
 よく晴れた夏の日、ベンチで休憩しましたが次にいける気がせず、今回は帰宅することにしました。

 

〒642-0022 和歌山県海南市大野中1056

 

 

f:id:just_try:20200816000023j:image

1個目から5個目まで押印できて何より。次も楽しみです。

今度からはちょっと距離が伸びるので気合入れて行かなきゃ٩( ᐛ )و

 

 

Sponsored Link