✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

映画ネタバレ注意【舞台挨拶ライブビューイング】東京リベンジャーズ(主演北村匠海)

f:id:just_try:20210710163909j:image2021/07/09(金)東京リベンジャーズ公開!

翌日の7/10(土)12:30の回の後、15:30の上映前に舞台挨拶のライブビューイングが全国の映画館で観られる!

 

大きな画面で映画の舞台挨拶のライブ中継が観られます!

ということでありがたく見させていただきました。

映画の料金は通常料金ですし、お得。

 Sponsored Link   

 f:id:just_try:20210710164024j:image

舞台挨拶は14:30-15:00の30分。

俳優陣のインタビューあっという間でした。

ヒナ役の今田美桜ちゃんの衣装がかなり気になりましたが( ゚д゚)ウデノヤツナニ?

 

『#東リベエモい 』でツイートしてねということでTwitterのトレンドになっていました!

 

俳優陣の「エモいシーン」をインタビューしていました。

 

ストーリー&感想 ネタバレ厳禁!アニメと映画を比べると

f:id:just_try:20210710171236j:image

アニメはまだまだ続いていています。映画の2時間では絶対に表せない良さがあります。

俳優陣がピッタリすぎてびっくりします。アニメはアマゾンプライムビデオで見ることが出来ました。

 

 

映画の方はタケミチ(北村匠海)の心情が、タケミチのストーリーになっていました。

元恋人・ヒナ(今田美桜)と、その弟・直人(杉野遥亮)が死んだニュースをみてショックを受ける。

 

駅のホームで突き落とされて死んだと思って

「オレは走馬燈中」というタケミチ。

 

10年前にタイムリープするので

ポケットに入っている携帯をみて

ガラケー!!」というシーンとか、

「ダッセえヤンキーやってた」と、

所々笑えるシーンが。

 

ヒナに会いに行って「君はいつも突然会いにくるね」という言葉はキーワード。

 

youtu.be

 

ヒナにキズの手当をしてもらうシーン。

ヒナに「だったらがんばって。それで10年後も私と一緒に居て!」と言われるシーン一番好き。

 

いいなぁ(*´ω`*)

 

人生で1度だけ恋人がいた10年前、キヨマサ(鈴木伸之)に奴隷にされて最悪な高校時代だったけど、「こっちの世界もいいな」と思うタケミチ。

 

ヒナの弟・直人と手を組んでタイムリープの仕組みを知って、未来を変えるために、ヒナを守るために、闘うタケミチ。

めちゃくちゃかっこいい!

 

タケミチとアッくん(磯村勇斗)再会したときの感動をもうちょっと味わいたかったけど。

 

 

私はアニメを観てストーリーを知ってるので、タイムリープしてきて

そんな奴らと絡まずにヒナと逃げて幸せになって!と願いましたが叶うはずもなく(笑)

恋も順調、友情も全てが愛おしくて充実してるタケミチ。

喧嘩だけが邪魔だなぁ。友達のマイキーやドラケンくんを助ける為でもあるからしょうがない。

 

 Sponsored Link   

現実ではタイムリープはできないからこそ

f:id:just_try:20210710171205j:image

フィクションの世界ではタイムリープして、逃げてばかりだった自分に勝ったタケミチ。見事に未来を少しいい方向に(?)変えました。

 

でも、現実ではタイムリープはできない。

だからこそ今、自分を変える「勇気」を。

 

 

きっと、何も考えずに生きていたら10年後も同じような時を過ごすだけ。

今、「10年前からタイムリープしてきたんだ!」と思って行動を変える。そして人生を変える。

そんな心理テクニックがありました。

 

実際タイムリープはしてないけど、10年後の自分はどうしてるかな?何を思うかな?と考えて今の行動を変える。

 

ボーッとすごして、先延ばしして、逃げてばっかりではダメですね。

寿命は人それぞれ違うけど、1日24時間というのは同じ。

1日をどうすごすか?を考え直させられる作品でした。

 

タケミチのように明確なミッションはないけど、

自分の人生はいつでもやり直せる!チャレンジできる!

とてもいい作品でした。

 

Sponsored Link