✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

「ふるーつふぁーむわかやま」和歌山にあら川の桃を求めて

 桃好きですか? 私は大好きです。前回の記事で和歌山の茶箱に入った桃を買った記事を書きました。その続きです。

just-try.hateblo.jp

 

 茶箱も買えて、桃シャーベットも食べて満足したので帰ろうとしたのですが、寄り道を。

ふるーつふぁーむわかやまさんへ

f:id:just_try:20200808193926j:image

 一面ピンクのコンテナが目印。コンテナなのか、プレハブハウスなのか。実は桃を買う本命はここ「ふるーつふぁーむわかやま」さんだったのですが、朝9時前についても誰もおらず。営業されてないと思って、桃ストリートへ向かったのでした。

 自宅へ帰る時にまた通るのでのぞいてみました。

▶ ふるーつふぁーむわかやま | 男のフルーツ


f:id:just_try:20200808193930j:image

 やった!あいています。『直売所こちら→』と看板があります。


f:id:just_try:20200808193919j:image

 桃!きたー! 茶箱は店員さんと喋ってるときに置かれました。朝からは収穫に行ってたらしく奥で選別されていました。


f:id:just_try:20200809005714j:image

 茶箱1500円+税です大きくていい(^○^) 桃を欲しがってた同僚に電話するとほしいということで代理購入。茶箱の桃はキズから腐っていくので注意してとのことでした。

 


f:id:just_try:20200808193911j:image

 ふるーつふぁーむわかやまさんの桃は農薬をできるだけ使わず、自然にあるものだけで作られた有機肥料だけなので安全です。化学肥料は怖いですからね。自分のカラダになる食べ物は選ばないといけません。

 

ピオーネ(種なし)も美味しそう
f:id:just_try:20200808193858j:image

 ピオーネも立派です! 美味しそう! 今日は桃がお目当てだけど今度はピオーネを目指してここにきちゃいそうです。

 

和歌山県紀州産マンゴー
f:id:just_try:20200808193934j:image

 桃と同じくらいマンゴーが好きでとても気になりました。紀州産のマンゴー『とくにかくあまーい!!』テレビでも紹介されたようです。

 小さいパックで1000円+税するけど試食させていただいて、めちゃくちゃ甘くて美味しかったので1パック買ってしまいました。

他にも野菜も売っていました。とうもろこし、ホワイトコーン、オクラ、ミニトマトなど。野菜もおいしそうでした。

 

 

ふるーつふぁーむわかやまさんで買ったフルーツ

f:id:just_try:20200808193907j:image

・桃(茶箱)1500円+税

紀州産マンゴー1000円+税

 マンゴーめちゃくちゃ甘い香りがします。


f:id:just_try:20200808193923j:image

 この黒い斑点が甘いしるしだそう。 たまたま同時到着で一緒に店内にいたおじさんも試食して黄色のマンゴーの方がおいしいと言っていました。

赤い方は「アップルマンゴー」、黄色い方は「キンミツ」というそうです。キンミツの方が糖度が高いそうです。

 

f:id:just_try:20200808205715j:image

左:アップルマンゴー

右:キンミツ

 

f:id:just_try:20200808205719j:image

両方甘くて美味しかったです。皮の近くは渋い(笑) 注意です。

 

さいごに

 桃も購入でき、マンゴーは宮崎じゃなくても紀州産がおいしいです! めちゃくちゃいい場所見つけてまたテンションあがって帰りました。良い一日でした。

 冬にはイチゴ狩りができる、ふるーつふぁーむわかやまさん。冬になるのも楽しみです(o^^o)

 

ふるーつふぁーむわかやまへのアクセス/GoogleMaps

(株)ふるーつふぁーむわかやま
〒649-6562 和歌山県紀の川市桃山町市場591
 
 

Sponsored Link