✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

100均でウォールポケット探し

壁掛け収納のウォールポケットが古くなったので買い替えです。

何十年も前に100均で買ったモノでしたが、当然同じモノはないので今の100円均一ショップのウォールポケットはどんなものか偵察に行ってきました。

もともとCDやフライヤー小物グッズなどを入れていました。CDが入るサイズが8ポケットあるウォールポケットでした。

 

ダイソーのウォールポケット

 

f:id:just_try:20200522202910j:image

3ポケットのモノ。CD入りそうですが数が少ないですね。
f:id:just_try:20200522202857j:image

CDサイズが4ポケットと文房具を入れるのにいいサイズが3ポケット。これは意外といいかもしれません。

 

f:id:just_try:20200522202853j:image

ダイソーのウォールポケットはこんな感じでした。

もっと他の100円ショップもみてみようと思います。

 

キャンドゥのウォールポケット


f:id:just_try:20200522202848j:image

CDが入るサイズ6ポケット。後ろの不織布が薄い印象。100円ですからこんなものかな。

 

 

セリアのウォールポケット


f:id:just_try:20200522202902j:image

 セリアのウォールポケットが私の求めているのとマッチしていて一番いい感じです。

完璧ではありませんが、カードサイズのポケットが21個あるクリアウォールポケットを購入しました!


f:id:just_try:20200522202906j:image

カードサイズなので缶バッジや小物が壁掛け収納で飾れます(^^)♪

 

さいごに

 2020年5月の100円ショップウォールポケット偵察でした。塩化ビニールはホコリがかぶると劣化しやすいなぁという印象です。100均なのでこまめに買い替えできるものメリットですね。