✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均】アイロンするだけ!かわいいワッペン探し

f:id:just_try:20220225084719j:image

デニムの無地ポーチが家にありまして、愛着が見出せないので100均でかわいいワッペンを購入してきました!

 

 

Sponsored Link

 

 

セリアは手芸用品が豊富!ワッペン

f:id:just_try:20220225083557j:image

セリアで見つけたワッペンたち。

クマもかわいいしパンダもかわいい!

もっといっぱい種類がありました。是非トキメク一品を探して欲しい。

 

私が買ったワッペンは「うみのいきもの」シリーズ


f:id:just_try:20220225083603j:image

  • ペンギン親子
  • サメ
  • シャチ
  • クジラ

ペンギンが好きなのでペンギンのワッペンをセリアで購入しました。

レトロなディズニーのミッキーのデザインとかもあって悩みましたが、ペンギンに。

 

ダイソーワッペン売り場

f:id:just_try:20220225083605j:image

以前は、ディズニー系のワッペンもあったのですが、サンリオ系がたくさんあります。

 

f:id:just_try:20220301234632j:image

ダイソーのディズニー系ワッペン一覧!?トイストーリーかわいいです。在庫はありませんでした。

f:id:just_try:20220301235050j:image

この店舗はワッペンの種類も少ないみたいです。

 

気になる商品はなくなる場合があるので買い物とは出会い。「一期一会」そのときかっとけばよかったなぁ。

 

 

結局、ダイソーでは購入しませんでした。

トイストーリーがまだあったら買いたいなと思ったのですが、この店舗ではもうないようです。

キャンドゥも行きましたがワッペンを見つけられませんでした。

 

ワッペンを無地ポーチにつけるぞ!

f:id:just_try:20220225083612j:image f:id:just_try:20220225083615j:image

ペンギンの親子かわいい〜

ということで袋から出してみました。どんなものかポーチに合わせてみよう!

実は、ワッペン自体に粘着がついていて。

 

え!粘着ついてる!?

 

すぐにポーチに付けるはめになりました(笑)

「アイロン&接着シール」としっかり書いてありました。

 

アイロンを中温度に設定して、当て布をしながら圧着。

裏面からも当て布をして圧着。

アイロンだけで簡単につけることができました。

最近流行りの刺繍でもほどしてみようかと思っていたのですが、ワッペンがかわいいので大満足です。

 

ワッペンだけでオリジナルポーチ完成!

f:id:just_try:20220225083608j:image

端っこにつけてワンポイント。

 

f:id:just_try:20220225083600j:image

中身はパソコン周辺機器。

ついついピッタリハマるようなポーチが欲しくなりますが、かわいいワッペンをつけたのでこれで大事に使いたいと思います(°▽°)

 

Sponsored Link