✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買わなくてよかった、買ってよかった振り返り〜お金の使い方を見直そう!2023

2023年に買った物の振り返り。 買ってよかったもの5選と、 買わなくてよかったもの3選についてシェアしたいと思います。 結果的に買わなくてよかったモノは特に、次から気をつけよう! みなさんにも当てはまる行動があるかもしれません。 そして、次からはお…

24時間買えるコストコ!「COST VALUE MARKET コスバリマーケット」の魅力とは?

コストコの無人販売所「COST VALUE MARKET コスバリマーケット」に行ってきました。 年中無休24時間営業で無人販売店。AIが監視しているので無人営業ができるらしい。 ウチからコストコまでは、車で1時間以上かかるので近所にできてくれて嬉しいです。 コン…

窓に貼るだけ防寒!ダイソー「防カビ断熱プチプチシート」スキマ風に効果アリ!

冬も本番、外の気温は1桁台でお部屋も寒い。 節電を意識しつつ、お部屋の冷え対策を。 友人が「ダイソーのプチプチ窓に貼るのいいよ!」と教えてくれました。 というわけで、私もやろう! ダイソーへ窓用プチプチを買いに行くよ! ダイソーの店舗で見つけま…

冬用スマホ対応!110円で防寒できる手袋みっけ!【キャンドゥ100均】

キャンドゥへ冬用の手袋を探しに。 かゆいところに手が届く、このアイデア商品! 「指の部分に穴があいているからスマホが操作できる!」お値段は330円! スマホが操作できるように、指先がない手袋もあるけど、指先が寒いでしょう? 指先もあって、少しだけ…

サブスク配信映画ばかりだけど、ゲオ店舗DVDレンタルもアリ!

NetflixやAmazon Prime Videoなど、月額で課金できる配信サービスで映画が見放題な時代。映画をみるのがとても気軽になりました。 私は、Amazon Prime会員なので映画は基本「アマプラ」にあるものを鑑賞していたのですが、ウォッチリストに入っている映画、…

2時間無料!天王寺のバイク駐輪場はあべのキューズモールがおすすめ

大阪の天王寺駅、阿倍野駅付近のおすすめのバイク駐輪場。 あべのキューズモールには、2時間無料で広めの雨風防げる原付・バイク駐輪場があります。キューズモールは駅も歩いてすぐで立地が最高! この信号を左折すると、入り口が。 警備員さんも立っており…

大阪港•海遊館(天保山)のバイク駐輪場はどこ?何台停められる?

大阪の海遊館・天保山のバイクの駐輪場はどこにあるのでしょうか? 何台止められるのでしょうか? 海遊館のサイトでバイクの駐輪場を調べてみる バイクは何台停められる?天保山・海遊館の駐輪場 天保山・海遊館観光 日本一低い山「天保山」も登っとこう! …

【大阪府岸和田】神於山で紅葉狩り!初心者ハイキングにおすすめ〜展望台までゆっくり40分

大阪府岸和田市の「神於山(こうのやま)展望台」までハイキング! 往復で1時間の距離らしいのですが、初心者なのでゆっくり歩いて、展望台まで片道40分でした。 道の駅「愛彩ランド」から歩きます! 神於山ハイキングルートは3つ 国見の森広場(徒歩約20分…