✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクドゥソレイユ「アレグリア」森ノ宮ビックトップへ行ってきました

シルクドゥソレイユの「アレグリア」見に行ってきました。 大阪公演は7月24日〜10月15日まで。 シルクドゥソレイユは世界最高峰のサーカス集団です。やっぱり大阪にきているなら1度は見ておきたい。ということで行ってきました! ▶️ダイハツ アレグリア-新た…

誕生日前日に宝くじを買うと当たるって本当?ゲッターズ飯田さんの言う通り試してみました!

ゲッターズ飯田さん曰く、宝くじを買うなら「誕生日の前日」がいいらしい。 ちょうど、誕生日の前日に、宝くじ売り場があるところに行くことになったので、買ってみろというお告げだなと思いまして。 誕生日前日に宝くじを買ってみました! さて、当たるかな…

iDの残高を使い切る方法。端数をどこで何を買う!?

キャッシュレス決済の種類ががたくさん増えてきました。 iDだけでも3つ設定してあって、あまり使わないモノは断捨離することにしました。 キャッシュレス決済の断捨離をするために、『残高0円』にキレイに使い切る方法を2つ紹介します。 1、コンビニで駄菓…

【睡眠観測デバイス】ブレインスリープコインのアプリを無料で使ってみました

現代人の「睡眠」に対する悩みは多いもの。 飲むだけで良く眠れると「ヤクルト1000」がよく売れたりしましたね。 私も不眠症なので睡眠について悩みが多いです。今回は、睡眠の質を採点してくれるアプリ「BRAIN SLEEP COIN」を使ってみました。 不眠症と言っ…

【睡眠阻害】スマホのブルーライトって何が悪いの?

「僕らはそれに抵抗できない」という本から、私たちにとって、大事な「睡眠」に関わる、知っておきたいことをまとめておきます。 寝る前にスマホをいじると睡眠の質が低下するのはなぜでしょうか? スマホのブルーライトはどうして悪いのでしょうか? スマホ…