✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【泉州 阪南市】山中渓で卵が食べ放題!たまごかけご飯!たまご屋tamaco

山中渓で たまごかけごはんの食事や、少し休憩できるカフェでもあります。 営業日は金・土日祝 たまごかけごはんは味噌汁付きで600円。 写真付きでメニュー。 たまごかけご飯だけではなく、他のメニューもあるのでいいですね。 たまごかけご飯は、たまご食べ…

60歳前でもiDeCo脱退できるってよ!誰も教えてくれない裏技!実際にやってみる

会社員時代、節税のために加入していたiDeCo。 今、うつ病で会社を辞めて。加入条件に満たさないので、もうしばらく掛け金払えないんだけど、どうしたらいい?!? 会社員の時に、月2万ずつiDeCo(楽天証券)に払込していました。その会社を1年半で会社を辞…

【大阪 岬町】金曜だけしか空いてないレアな産直売り場!

大阪府の岬町にある「浜のおばあちゃん家」金曜だけしか営業されていないお店でやっといけまいした。 お店の前でおばあちゃんが天ぷらを揚げていました。和歌山の有田からきているらしい。それは金曜しか営業しないのも納得。 とれたて野菜や、お惣菜、魚の…

【バイクヘルメット買い替え】PCXのシート下にカブトエクシード(ジェットヘルメット)は入るのか?

ヘルメット新調しました! OGK KabutoのEXCEEDというジェットヘルメットのMサイズにしました。 《私のヘルメットを選ぶときの条件》 ジェットヘルメットで赤色(軽さとバイクの車体と色を合わせたい) メガネをしていても痛くないこと インナーサンシェード…

【ローソン】おやつTIMEこれは買い!とうきびとゆずピール

関空の国内線出発ゲートのローソンでついつい買ってしまいました。まじでこれはおすすめ!のご当地お菓子。 関西空港(KIX)の国内出発の搭乗口のローソンにて。 とうきび!ゆずピール! これはめちゃくちゃ美味しいやつ!と買ってしまいました。 のもの > お…

【激選】関空で大阪らしいお土産のおすすめ10選+1!(2023年4月)

大阪の関西国際空港からのフライトで旅行へいきます。(2022年4月) 友人に会うので手土産を少し。関空で調達するならどれにする? 「大阪らしい、(基本的には、泉州らしい)お土産を渡したい!」というわけで、いいなと思ったお土産を紹介したいと思います…

【強運】ゲッターズ飯田おすすめ!東京はここだけいけばいい「小網神社」

占い師・お笑い芸人のゲッターズ飯田さんおすすめの東京の神社。人形町にある「小網神社」 東京に来たので是非とも!行ってみることに。2022年4月です。 ▼ゲッターズ飯田占いライブショー just-try.hateblo.jp 東京の人形町「小網神社」に参拝! 2023年4月の…

【格安バス移動】予約不要!10分ごとに出発!東京駅から成田空港までAIRPORT BUS

東京に観光にきまして。成田空港からLCCのピーチに乗って帰ります。(2023年4月) 東京駅から成田空港までの交通手段として、安いバスが出ています。 バスは乗り換え要らずで乗り込んだら安心! バスだから確実に座れます。 土地勘のない旅行者にとってはこ…