✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【強運】ゲッターズ飯田おすすめ!東京はここだけいけばいい「小網神社」

f:id:just_try:20230404233633j:image 占い師・お笑い芸人のゲッターズ飯田さんおすすめの東京の神社。人形町にある「小網神社」

 東京に来たので是非とも!行ってみることに。2022年4月です。

 

▼ゲッターズ飯田占いライブショー

just-try.hateblo.jp

 

東京の人形町「小網神社」に参拝!

f:id:just_try:20230404233851j:image

 2023年4月の日曜日。朝10時過ぎ。すごい人!

 最初は、「小さな神社だし、10分くらいで参拝できるだろう」と、寄り道程度のプランを予定していましたが、ゆっくり時間をとって正解です。

 

 「参拝列」「銭洗い列」、「御朱印やお守り列」の3列で並んでいました。

 


f:id:just_try:20230404233855j:image

 


f:id:just_try:20230404233848j:image

 手水でお清めして、参拝。


f:id:just_try:20230404233901j:image

 健康長寿の「小網福禄寿」なでなで。(写真、指入っていてすみません。笑)

 


f:id:just_try:20230404233910j:image

f:id:just_try:20230404234601j:image

 弁財天。銭洗い。タネ銭として財布に入れておくといいらしい。お金の回りを良くするためにすぐ使うのがいいとの説も。

 お札(千円札)も洗ったのですが、全面洗ってしまったので破れてしまいました。銭洗は一部でいいらしい(笑)

 

小網神社授与品


f:id:just_try:20230404233907j:image


f:id:just_try:20230404233845j:image

 小網神社の御朱印帳。やっぱり「龍」がかっこいい。御朱印帳小さい方の龍にしました。ビニールカバーは200円かかるので遠慮しました。

 

 2023年は「御朱印帳がかわいい!」と受けるつもりで行った神社はまさかの後朱印帳が売り切れだったので、小網神社で新しい御朱印帳を受けることになりました。

 これもだなぁ。正直ここの御朱印帳がかわいかったので未練はある(笑)けど、小網神社の最強パワーを受けられたのがとても嬉しいです。

 

▼2023年におすすめ!うさぎ神社!御朱印帳かわいいよ!

just-try.hateblo.jp

 


f:id:just_try:20230404233904j:image
f:id:just_try:20230404233913j:image
 おみくじ。まゆ玉みくじかわいいなぁ。やりませんでしたが。

 

 

f:id:just_try:20230404234302j:image

 御朱印帳2000円、御朱印500円、交通安全ステッカー、お守り。

 

最近の物価高騰で御朱印帳も2000円と高くなっていますね。御朱印も500円。300円から500円が普通になっているみたい。

 小網神社はこの人数だったら書き置き(日付は筆入り)はしょうがないですが、やっぱ「朱」がよかったなぁ。なんて。

 

 

小網神社は「強運」! 願いが叶う神社だそう。

 絵馬には「Snow Manのライブのチケット当たりますように」という感じで「運」をお願いしている人が多いみたいでした。

 

 そういえば、諦めていたDISH//のライブのチケット一般で取れました!小網神社に行く1日前ですが(笑)自分的にはびっくりでした。

 

▶︎ゲッターズ飯田さんが小網神社について話している動画:【ゲッターズ飯田】※ここを見つけたラッキーな人にだけ凄い情報を教えます…神社や初詣にお願い事をしに行くなら○○も一緒に願って下さい、必ずイイ事が起こります。そして全ての願いが叶う…「五星三心占い」 - YouTube

 

 

【追記】小網神社参拝から4日後!

f:id:just_try:20230406212253j:image

f:id:just_try:20230407000154j:image

フジテレビのVS魂という番組(東京リベンジャーズ2チームがゲスト)クオカードペイ500円分当たりました!(2023/04/06)

小網神社効果でしょうか!?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

北村匠海くんには感謝!感謝!