✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク手袋で振動疲れにくい?グローブ〜イントロスティンガー2レビュー

サイクリング自転車用の手袋を買ってみました。 ロングツーリングのときバイクの振動がキツくて少しでも楽になれる手袋はないか?と 自転車用のグローブを購入してみました。使い心地はいかに!? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]…

【100均】足裏に癒しを。ダイソーの「樹液シート」で朝はスッキリ起きられるのか?

一日がんばって、疲れた足には「足リラシート」で寝てる間に癒しを。と足リラシートを愛用していたのですがなくなってしまったので 単価が格段に安い、ダイソーの樹液シートを試してみた実際のレビューです。 今回は「樹液力」と「ゲルマニウム」の2種類を購…

【西国三十三所巡礼】八番 長谷寺&番外編の法起院と最高にうまい三輪そうめん

西国三十三所巡礼の旅、 第八番 長谷寺。 壷坂寺→岡寺→長谷寺の順番に回っています。 タイミングよく特別拝観もやっています。 大人入山料500円。 地図。結構広い。 入場料を支払って長谷寺の本堂へ 長い廊下。登廊。 登廊は地味に長いので疲れました!(体力…

【西国三十三所巡礼】第七番 岡寺

西国三十三箇所巡礼、壷坂寺に続いて「岡寺」に到着。 駐車場に関する注意書きがあります。 確かに、グーグルマップのナビできたけど、道が細くてややこしかった。 入場料をお支払いして中へ。 こじんまりしたお寺なのでサクッとまわります。 本堂 お地蔵さ…

【西国三十三所巡礼】第六番 壷坂寺:鬼がいっぱい!眼病封じと大仏スタンプラリー

西国三十三所巡礼、壷坂寺(つぼさかでら)へ行ってきました! 奈良県までPCXで寺マイラーソロツーリング。 第六番 壷坂寺 第七番 岡寺 第八番 長谷寺 を1日で巡礼しました。 9:30出発して壷坂寺11:30到着、1時間滞在。 12:30出発、岡寺13:00到着、約30分滞在…