✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

【100均】イヤホンケーブルが劣化で断線しそうだから修理する

12年以上前に買っていたイヤホンを使い出しました。 ほとんど使っていなかったとはいえ、経年劣化でケーブル(被覆)が劣化して導線が出ていました(´-`).。oO このままでは、ケーブルが全部剥き出しになって断線しちゃう!感電しちゃうかもしれない!キケン!…

【100均】セリアでスマホの防水ケース選び!雨対策、梅雨、海プール遊びに!お風呂にも持って行く?

スマホの大敵!雨!対策にセリアで防水ケースを偵察に! 柄モノは選択肢にないので排除してます。 ネックストラップがついてて、スマホがスッポリ入る便利な雨対策ケースの商品選びの記事です。 2つで迷いました。 こちらは「防滴ケース」で水滴を防ぐモノ。…

PCXスクーターにアディオのパーキングブレーキ取り付け!

PCXにはパーキングブレーキレバーがついてない! 「パーキングブレーキなにそれ?」というレベルだったのですが、便利そうなので購入しました! 信号待ちのとき、道路に傾斜があると(坂になっていると)バイクが動いてしまうので手がはなせないのです。 「パ…

成田空港から観光!成田山新勝寺〜鹿島神宮へ

LCC(格安航空)で成田空港へ。 成田山新勝寺と茨城県の鹿島神宮へ参ります! 以前から気になっていたお寺と神宮。 東京でのライブついでに、1日早く前乗りして観光します! 【飛行機】関西国際空港(KIX)→成田空港(NRT) 【電車】空港第2ビル駅→成田駅 【徒歩】…

バイクのドリンクホルダーを新調「カエディア」全部いい!

バイクのドリンクホルダーを新調! 最近は「カエディア」の商品ばっかりです。 信頼できる会社で選ぶのが「吉」だと思っています。 本体に六角レンチもつけてくれていて、取り付けかんたんでした! 買ったのはコレ!ちょうどタイムセールで2,200円より少しだ…

バイクで手がしびれる「ハンドルウエイト」で振動軽減!あとコレも便利!

長時間バイクに乗ると手がしびれてきます。 「ハンドルウエイト」という商品で重さを与えると振動を軽減してくれるのだとか! 手のしびれがつらすぎて購入! ちょうど、Amazonでタイムセールになっていて5000円くらいで買うことができました。 安心の「デイ…

バイクでスマホの雨避け!サンシェードで水滴から守れ!(Kaedear)

バイクのスマホホルダーに雨よけ、サンシェードをつけました! スマホの画面に水滴がつくと、タッチ操作ができなくなるんですよね。 ハンドルカバーにタオルを潜ませて、いちいち画面を拭いているのじゃキリがない! ということで、「カエディアのサンシェー…

泉佐野 ペンギンベーカリーに行ってきました!小腹が空いたらドーナツを!

大阪府泉佐野市(南海電車 井原里駅が最寄り)の北海道のパン屋さん。ペンギンベーカリーに行ってきました! 大阪に初出店して、OPENから人気で混んでたイメージだったのでやっと! 2023年2月10日OPENだったようなので、OPENから1年経ってしまいました。初来…

初代PCX【JF28】ヘッドライト(ポジションランプ)電球交換!工具なしでOK

PCX(JF28/初代)のフロントのランプ「ポジションランプ」が付いていませんでした。 バイクに向かって、右側だけ点灯していて、左側の電球が切れてしまったようです。 電球交換しなきゃ! まず、「このヘッドライトの下のライトは、なんという名前か?」から調…

【大阪・泉佐野】無添加パン屋「ベイカリーベイク」パンがふわふわでおいしい

泉佐野市のベイカリーベイクさん。 かなり久しぶりに再来店(2回目です)。 店名:BAKERY BAKE 営業所時間:9:00-15:00(なくなり次第閉店) 定休日:毎週火曜・水曜+不定休。 泉佐野のおいしいパン屋さん「ベイカリーベイク」へ 倉庫のような建物で、通りすぎ…

探偵ナイトで紹介!贅沢いちごケーキはどこで売ってる?甘いものがメンタルを救う!

噂のケーキを見つけました! 「ムカつくケーキ」と言われていたこの商品をキレイにあけるには? 開け方のコツなど動画でも説明してくれますので QRコードにアクセスがおすすめ(о´∀`о) 表示ラベル。 気にしていた、マーガリンやショートニングの記載はなし。…

スキマ時間をお金と体験に変える!タイミーで働く副業のおもしろさとは?(経験談)

スキマバイトのタイミー! 1年以上前からやろうと思って登録していた、短時間の仕事。 ギグワーク!スポットワーク!というもの。 今回、はじめて応募して仕事することができました。 ということで、使い方も含めて、はじめてのタイミー体験談を綴っていきま…

ゲッターズ飯田トークライブ2024 IN大阪(ネタバレ注意⁉️)今年の運勢ランキング付き

ゲッターズ飯田さんのトークライブ大阪公演にいってきました(2024年2月4日)。 節分が過ぎ、占い的には2024年の運気になりました(占いやすい)。 大阪府岸和田市の浪切ホール。 昨年(2023年)は大阪は吹田市だったので遠くて。今年は近くで開催されて感謝…

オンライン職業訓練でWebマーケティングを学んだ感想【体験談】通学とも比較。

オンラインで職業訓練を受講しました。 6ヶ月間(2023年7月6日〜2024年1月5日)のWebマーケターの訓練講座です。 これから、Webマーケティングを勉強したい!職業訓練を受けようと検討している方に参考にしていただける内容になっております。 過去に通学で…

サウナが苦手でも大丈夫!よもぎ蒸し体験レポート。温活効果ある?

近所の美容サロンで『よもぎ蒸し』を体験してきました。 冷え症をどうにかしたい!という悩みが解消されるのでしょうか? 美容サロンのよもぎ蒸しの効果はいかに!? よもぎ蒸しとは? よもぎ蒸しの効果 よもぎ蒸しに行こうと思ったキッカケは? どうやって…

【じゃらん】リクエスト予約が確定されないときの対処法は?(体験談)

じゃらんの「遊び・体験」の予約。 エステサロンを「リクエスト予約(仮予約)」してみました。 ですが、サロンから返事がなく、「予約確定」になりません。 どうすれば、いいのでしょうか? じゃらんの「ヘルプ」で調べてみる。 遊び・体験予約サービスの予…

【大阪•泉佐野】オリエンタルベーカリー直売所でパンをお得にゲット!

オリエンタルベーカリー泉佐野工場の直売所までパンを買い物へ。 パンのアウトレット商品が少しお安く買えます。 オリエンタルベーカリーは、関西でシェアNo.1の業務用パンメーカーです。 www.orientalbakery.co.jp オリエンタルベーカリー「パンの自販機」 …

【本の寄付】図書館へまだキレイな本を持っていってみました(体験談)

大阪府阪南市(最寄りは南海本線・尾崎駅)の図書館へ本の寄贈にきました。 阪南市の図書館は「リサイクルブックつながり」で毎週土曜日にだけOPENしている古本市場があります。 古本屋として開けている日があるので、寄贈を気軽に受けてくれる感じがします…

Webマーケティング学習のために読んだ本7冊

Webマーケティングの職業訓練。オンラインコースで6ヶ月間受講しました。 その中で読んだマーケティングや仕事に役立つ本を紹介します。 マーケティングを学びたい方の本選びのヒントになればと思います。 売れるコピーライティング単語帳 ジョブ理論 イノベ…

イオンでスマホ印刷(ネットプリント)したい!料金はいくら?でも、コンビニが簡単でした

スマホやパソコンのデータを印刷したい! いつもはPDFを保存して、コンビニ印刷していたのですが。 もしかして、イオンの方が安いかも?と偵察に行ってきました。 コンビニよりイオンのコピー機安い?料金はいくら? スマホからPDF印刷!コンビニ印刷の方法…