✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

バイクでスマホの雨避け!サンシェードで水滴から守れ!(Kaedear)

f:id:just_try:20240302133037j:image

バイクのスマホホルダーに雨よけ、サンシェードをつけました!

スマホの画面に水滴がつくと、タッチ操作ができなくなるんですよね。

ハンドルカバーにタオルを潜ませて、いちいち画面を拭いているのじゃキリがない!

ということで、「カエディアのサンシェード」を買ってみました!

 

 

Kaedearのサンシェードは2種類

f:id:just_try:20240302140014j:image

夏は日除け、雨の日は雨避けに!Kaedearのサンシェードは2種類です。

カエディアのスマホホルダーを使っているか、そうでないかで選べばOK!

 

カエディアのスマホホルダーを使っている人はこちら!(少し安い)

 

他社のスマホホルダーを使っている人はこちら!

私は、他社のスマホホルダーなのでこっちを楽天市場で購入しました。

2種類あるので間違わないように気をつけてください!

 

 

カエディア、スマホサンバイザー KDR-V1-Mを取り付け!

f:id:just_try:20240302133059j:image

注文したスマホサンバイザー(サンシェード)が届きました!

 


f:id:just_try:20240302133040j:image

雨避けするためなので、思っていたよりしっかりしていて、大きい!

 


f:id:just_try:20240302133050j:image

部品は3つで、まるいのをはめて、しめるだけ!

かんたん〜。

 


f:id:just_try:20240302133053j:image

バイクにつけるために、付属の六角レンチでネジを開きます。

クランプバーにつけますが、いろんなサイズのアタッチメントがついていました。

私のは、もともとつけてくれているアタッチメントで大丈夫でした。

 

▼クランプバーはこれ!

just-try.hateblo.jp

 


f:id:just_try:20240302133056j:image

スマホホルダーのすぐ隣につけました。

 


f:id:just_try:20240302133046j:image

シェード(バイザー)は伸び縮み調節できます。

雨が降ってきたら長めにすることができます。

 


f:id:just_try:20240302133043j:image

雨避け・サンシェードいい感じじゃないでしょうか!

小雨の日使ってみましたが、画面が濡れなくなってとっても快適でした!(●´ω`●)

価値あり!!

 

 

 

f:id:just_try:20240302144003j:image

このサンシェードを買う際に、色々調べて100均グッズで作っている人もいましたが、代用品は代用品な感じがしました。

「フードカバー」という感じの商品はこれより安いので検討しましたが、

ちゃんとしたバイク用品ショップで買うのが最善♪(*´꒳`*)

 

たまに安くなるタイミングで買うのがおすすめ!

買ったら、タイムセールで安くなっちゃった〜( ´Д`)y━・~~